« 港区築港2 「オーションビュー」 | トップページ | 堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」 »

狭山市茱萸木6 「翠陽」

この日は南河内方面のラーメン食べ歩きに行ってみようと
車を走らせていろいろ回ってきてん。
まず最初に向かったのがこちらのお店。

お店の名前は「翠陽」
Img_4296
担々麺の専門店みたいで
何度か車で前を通りかかってて気になっててんな。

場所は大阪狭山市で近くにはこの前訪問した
龍旗信竹麺亭があります。
お店の前に数台分駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問。

店内はテーブルとカウンターで15,6席くらいかな。
Img_4303
清潔感のある店内で男女2名で営業をされてたな。

私はカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_4299 Img_4300 Img_4301 Img_4297 Img_4298
担々麺の専門店かと思ってたらそれ以外もいろいろあるんやね。
限定で汁そばってのをやってたりするし
かんずり麺ってのもある。
気になったので聞いてみると味噌ラーメンってことやったな。

いろいろ気になってんけど今回は
「濃厚担々麺」をチョイス。

セットもあったけど連食を考えて今回は辞めといたで。
辛さも選べるけどとりあえず普通にしときました。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4305
おー、かなり粘度が高そうなスープの担々麺やね~。
たっぷりのミンチ、モヤシ、チンゲン菜(?)がええ感じやで。

まずは麺をいただいてみます。
Img_4307
こちらはやや縮れの中細麺かな。
こちらはそれほどコシもなく
どちらかというと柔らかい目の茹で加減。
ただ濃厚なスープが麺にめちゃくちゃ絡みます。

スープはゴマの風味がめちゃくちゃ豊かです。
Img_4308
ペースト状になったゴマがスープの上に大量にはいってて
辛さはほとんど感じなくってゴマが前面に出てる。
このスープ旨いっす!
もうちょっと辛くしてもらっても全然いけますな~。
途中でミンチなどもスープによく混ぜていただくと
これまた美味しくってスープを飲むのが止まらへんかったで。

連食を考えてるってのに
スープをほとんど飲みきって完食です。

いやー、想像以上に美味しかったな~。
もうちょっと辛くても全然いける感じで
ペロッと食べ終わることができたで。
これはほかの料理も是非とも食べてみたいと思いますな。
次はかんずり麺ってのを食べてみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-367-8700
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目950-1
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

翠陽担々麺 / 滝谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 港区築港2 「オーションビュー」 | トップページ | 堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51214971

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山市茱萸木6 「翠陽」:

« 港区築港2 「オーションビュー」 | トップページ | 堺区南三国ケ丘町3 「Italian Gelate CIAO (イタリアン ジェラート チャオ)」 »