« 三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」 | トップページ | 綾川町滝宮1722 「松岡」 »

丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」

香川県うどんツアーはまだまだ続きます。
続いて向かったのは前々から存在を聞いてて
訪問してみたかったお店。

店名は「うどん一屋 飯山店」
Img_4492 Img_4493
何が気になってたかというとこちらは
オプションの肉が自分で盛り放題で食べることができるらしいねんな。
肉好きの私としては夢のようなお店やないっすか。
連食のこともあるってのに思わず訪問しちゃいました。

場所は何度か訪問してる「純手打ちうどん よしや」から
ちょっと車で走らせたところ。
駅は近くになさそうなので車じゃないと無理かな~。
お店の前は大き目の駐車場になってるので
そちらに車を止めて訪問。

セルフ店になっててどちらかというと
地元のお客さんが多そうな雰囲気やね。
Img_4503
店内は木のテーブルでチープさはありませんな。

壁に貼られたメニューを見て注文します。
Img_4494
で、こちらが肉盛。
Img_4495
130円でこのさらに好きなだけ盛ることができるねんな。
明るい感じの店長が「もう値上げしないとやってられません。」
なんて笑顔でおっしゃってたで。

天ぷらなんかもいろいろあるんやけど
「かけ小、肉盛、アゲさん」をチョイス。
Img_4496 Img_4497 Img_4498
今回もいろんなお店でアゲさんを食べ比べて見ます。
ちなみにこれだけ頼んで390円めちゃくちゃ安いやないっすか!

さて、こちらが提供された料理。
Img_4499
どーん!と肉が盛られててええ感じじゃない?
Img_4500
肉自体はスジっぽいところも多いけど
130円で盛り放題なので文句は言えませんな。
アゲさんも大き目ので好印象やね~。
Img_4501

さてさっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_4504
やや丸みをおびたこちらのうどんは
コシはそれほどなくって柔らかいタイプ。
もうちょっと歯ごたえあるほうが良いかなって感じですな。
暖かいうどんやったからそうなのかもしれないので
冷たいのも試してみないとな。

出汁はあっさり目の味付け。
先ほど訪問した「福真」が濃い目やったので
最初はそのギャップで物足りなさも感じてんけど
飲んでるうちにこれくらいがちょうどええかなって思ったな。

トッピングの肉も味付けは先ほどと比べるとあっさり目。
Img_4505
ただ赤身の固い目の部位も多いねんけど
私はこういう肉好きなので全然問題なし。
しっかりと煮込まれてて旨いっす。
何よりもボリュームにやられました!

アゲさんは甘い目の味付けで美味しいな。
噛むとジュワーっと口の中に甘みが広がるで。

かけうどんにやってんけど途中で
肉とアゲさんをうどんにのせる。
Img_4506
メッチャゴージャスになるやないっすか!
これで390円やからな~、さすが香川っすね。

あっという間に完食です。

うどんだけがちょっとコシが足りないと思ったけど
私的にはかなり好印象のお店やったな~。
これで白飯も食べたらほんまに腹いっぱいになると思うで。
本店は別にあるようなので
次回はそちらにも行ってみたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-56-8851
住所:香川県丸亀市飯山町真時695-1

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん一屋 飯山店そば(蕎麦) / 栗熊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」 | トップページ | 綾川町滝宮1722 「松岡」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51261350

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市飯山町真時695 「うどん一屋 飯山店」:

« 三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」 | トップページ | 綾川町滝宮1722 「松岡」 »