« 北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目 | トップページ | 天王寺区小橋町1 「らー麺 達」 »

北区池田町7 「ライオン飯店」

この日は家族でぷらら天満でフリマが開催されてると
ネットで調べたので訪問してみることにしてん。
実際に行くとこじんまりとしてて特に何も買わなかってんけど
そのあと天神橋筋商店街をぶらぶら散策。
昼飯時に前から気になってたこちらのお店に訪問したで。

お店の名前は「ライオン飯店」
Img_4132
場所はJR天満が一番近いかな~。
ぷらら天満のすぐ近くにこちらのお店はあります。
昔行ったことのある「墨国回転鶏料理 QueRico 」も近くにあるで。

さて、この日訪問したのは12時ちょい過ぎ。
混んでるのかなと思ったら思ったよりも客はいなくって
すんなりとテーブル席に着くことができたわ。
店内は奥に長くなってて私たちは入ってすぐのテーブルに。
Img_4137

さて、メニューを見てみます。
Img_4134 Img_4135 Img_4136
結構種類は豊富にありますな~。
お勧め新作なんてのも置いてあって何を食べるか迷うで。

今回私がいただいたのがこちら。
「ネギとチャーシューの汁そばセット」
セットってのは小龍包か海老蒸し餃子を選べたので小龍包をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4140
小龍包は別に持ってくるとの事で
こちらは汁そば、ザーサイですな。

ネギとチャーシューの汁そばは見た目は結構さっぱりとしてそう。
Img_4141
醤油ベースのスープは澄んだ色をしていて
あっさりと飲めそうな印象かな~。
その切りのチャーシュー、炒めたネギ、シイタケが入ってます。

まずはまぜずに麺をずずずっとすすってみる。
Img_4143
麺に関しては中細の縮れ麺やけど柔らかい目。
もうちょっとコシがあってもいいかなと思ったけど
ラーメン専門店ではないしそれを求めたらあかんかな~。
スープとの相性はいいと思います!

スープは醤油ベースで最初飲むと
あれ?薄い?って思ったんやけど具材の
ネギが味付けで炒められてるようでこれを混ぜつつ食べると
メッチャええ感じの美味しいスープに変わります。
ついつい飲んでしまう癖になる味わいです。

チャーシューは何で細切りにされてるんやろう?
Img_4142
分厚いのが一枚どーんとのってるほうが良いかなと
思いながら食べてんけど歯ごたえの感じる美味しいチャーシュー。
やっぱり細切りじゃないほうが良いと思うな~。

続いて「小龍包」
Img_4146
こちらはそれほど印象に残ってないねんな~。
もうちょっと中の具が多かったら良いなって思ったのと
皮が破れやすかったのでせっかくの汁が
食べる前にこぼれてしまったりしたな。

あっという間に完食です。

初訪問やったけど癖になるスープが印象的な
汁そばを食べることができたな~。
ボリューム的には値段を考えるともうちょっと欲しいところやけど
通常のランチはご飯お替り自由やったし
満足できる内容ちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-7650-2153
住所:大阪府大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル 1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ライオン飯店広東料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目 | トップページ | 天王寺区小橋町1 「らー麺 達」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51260678

この記事へのトラックバック一覧です: 北区池田町7 「ライオン飯店」:

« 北区堂島1 「らーめん ペペ」 二回目 | トップページ | 天王寺区小橋町1 「らー麺 達」 »