« 西区江戸堀1 「ピッツェリア ラポルタ」 | トップページ | 中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」 »

天王寺区東高津町9 「うばら」

この日は会社帰りに未訪問のお店に行ってみようと
探してて上本町でこんなお店を見つけてん。

お店の名前は「うばら」
Img_3794
近鉄上本町から歩いて4,5分くらいのところかな~。
あんまり通らない道なので今まで全然知らなかった。
ただネットで調べると評価が結構よくって
気になったので訪問してみることにしたで。

この日訪問したのは19時くらい。

店内は入ってすぐがカウンターで
奥にテーブル席が2席くらいあったかな。
Img_3798
ご夫婦やろか男女2名で営業をされてました。

私はカウンターに座ってメニューをみます。
Img_3795 Img_3796
冷たいのから暖かいのまで一通りそろってますな~。
つけ汁のうどんもあるし、
品ぞろえは豊富なほうなんちゃいますかね。
セットもいろいろあってランチ使いも良さそうです。

何を食べようかと迷いながら今回は
「とり天ぶっかけ(皮なし)+たまごかけごはんセット」をチョイス。
大盛りは無料との事やったけど今回は普通でお願いしました。

合えてて皮なしと記載してるのはお願いしたら
皮つきにもできるんやろうか???
今回聞けなかったので次回いったら聞いてみたいな。

店内は料理の写真が貼ってあったりして
注文時にビジュアルでわかりやすいのが良いですな~。
うどんの料理は言葉だけでもわかりやすいけど
イメージ付くからいいかと思ったで。

さて、しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3800
おー、とり天がたくさん入っててうどんが見えへんくらいやね。
このボリューム感は素晴らしいな~。
Img_3801
またぶっかけ出汁は別に提供されて
自分でかけるようになっています。

たまごかけご飯の玉子は綺麗な黄色をしてて旨そうやで!
Img_3802
出汁をかけて混ぜつついただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。

こちらのうどんは剛麺タイプではなくって
もっちりとコシのあるグミ麺タイプやね~。
Img_3803
このグミ感が口当たりよくって食べやすいわ。
歯を立てた時に食感がなかなないいで!

出汁は甘すぎずでどんなけでも飽きずに食べることができる。
自然な甘さというかそのまま飲んでも美味しくいただけそうやね。

トッピングのとり天は鶏肉が平たく伸ばされたのを
サクサクの衣でくるんで揚げられてます。
これが肉のジューシーさと衣のサクサク感がよくって
こちらも美味しくいただくことができますわ。
きちんと味がついてて出汁をかけなくって
そのまま食べても良いかなって感じやで。
このとり天美味しいっす!

たまごかけご飯については適度に醤油をかけていただくと
玉子の甘みと醤油が旨くからんでこちらも旨い。
刻み海苔なんかをパラパラっと振ると
もっとよくなるかなって思ったな~。

あっという間に完食です。

大盛りじゃなくっても結構ボリュームあったし
美味しいうどんやったと思うな~。
店長と帰り際にちょっとお話ができたんやけど
こちらはいろいろなお店で働かれたみたいやけど
梅田にある「兎麦」ってお店で修業をされたらしいねんな。
このお店も未訪問やったし
これは是非とも一度訪問してみないといけませんな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6764-3157
住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うばらうどん / 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 西区江戸堀1 「ピッツェリア ラポルタ」 | トップページ | 中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

皮は半分です…(涙)

投稿: K | 2013年4月 6日 (土) 17時38分

Kさん

 半分ですか???

投稿: おやぶん | 2013年4月 7日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51099098

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区東高津町9 「うばら」:

« 西区江戸堀1 「ピッツェリア ラポルタ」 | トップページ | 中央区内平野町1 「キッチン はるにれ」 »