« 天王寺区小橋町1 「らー麺 達」 | トップページ | 三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」 »

豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目

この日は食べ歩き友達のふるはうすさんに
お声掛けをいただいて、うっし~さんと3人で
今年初の讃岐うどんツアーに行ってきてん。
3月になっていきたくてうずうずしてたので
めちゃくちゃ楽しみに回ってきたで。

まず一軒目に訪問したのがこちらのお店。

店舗名は「上戸うどん」
Img_4471
過去に1度訪問をしてひやかけがめちゃ好みで
好きになったお店やねんな~。
最近は店主の体調不良などで休みがちだったりしてたので
この日も心配やってんけど無事に営業されてた。

大阪を4時半くらいに出発してお店についたのは8時過ぎ。
海岸線沿いのお店につくと車がたくさん止まってます。
店内に入ると満席で私たちはちょっと待たないといけなかったで。

こちらはセルフタイプになってるので
壁に貼られたメニューを見つつ注文。
Img_4472
腹が減ってることもあって今回は
「ひやかけ中+アゲさん」をいただくことに。
大き目の天ぷらもいろいろあってんけど
1軒目でがっつり食べるとあとに響くからな。
Img_4474

さて、料理が提供されました。
Img_4476
以前も思ってんけどひやかけに
カットレモンがのってるんやけどこれはいらんな~。
Img_4478
すばやく取り除いて食べていきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみる。

ツヤツヤと輝いている
がっしりとした食感のある剛麺タイプのうどんです。
Img_4479
歯を立てると押し返すようなコシはいいですな。

出汁はイリコががっしりと効いたタイプで
これがめちゃくちゃ私の好みやねんな。
濃い目の味わいでゴクゴクと飲みたくなる。
ただレモンはやっぱりいらないかと思います。

別皿でいただいたアゲさんは分厚くって
これまた食べごたえありますわ。
Img_4477
大き目のアゲさんが半分にカットされてるんやけど
それでも十分な大きさやと思うで。
味付けは甘い目でイリコの出汁に負けてない。
かけうどんにのせて食べても旨いやろうね。

あっという間に完食です。

ちょっと強面の店主が営業されるこちらのお店。
地元のお客さんもたくさん来られてるようで繁盛してたな~。
うどんはほんまに好みやったし
また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
営業時間:8:00~15:00(売り切れ次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 天王寺区小橋町1 「らー麺 達」 | トップページ | 三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51260994

この記事へのトラックバック一覧です: 豊浜町箕浦974 「上戸うどん」 二回目:

« 天王寺区小橋町1 「らー麺 達」 | トップページ | 三豊市豊中町本山甲1080 「うどん 福真」 »