« 八尾市北本町3 「福寿司」 | トップページ | 中央区平野町1 「LONDON STAND北浜店 (ロンドンスタンド)」 »

関西名店うどんラリー① 「うどん工房 元」

この日は4月1日に始まった「関西名店うどんラリー」の
1軒目として家族でこちらに訪問してきてん。

お店の名前は「うどん工房 元」
Img_4839
生野区のお店でこのラリーのHP写真もこちらで撮ってんな。
ほんわかテレビに出演されて勢いのあるお店やで。

この日訪問したのは19時くらい。
お店の隣に2台ほど止められる駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問します。

こちらは男性2名で営業をされてます。
元気な声で出迎えてくれはりますわ。

店内はカウンターとテーブル席で20弱くらいかな。
Img_4848
今回は4人やったのでテーブルに案内してもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_4841 Img_4842 Img_4843 Img_4844
暖かいうどんから冷たいのまで一通りそろってますな~。
あとは壁に限定のうどんなんかも貼られてる。
Img_4840 Img_4845 Img_4846 Img_4847
面白いのは1人990円でうどん食べ放題ってのもやってはる。
注文は2人前からってことなんやけど面白いですな。

いろいろ迷ってんけど今回は
「牛すじねぎうどん+鶏唐揚げ」をいただくことに。
なんでもこちらがほんわかテレビで紹介されるらしいで。
人気メニューで限定から昇格して通常メニューになるとの事やったわ。

しばらく待ってると料理が提供されました。
まずは「鶏唐揚げ」
Img_4849
綺麗な色をした唐揚げですな~。
大き目のやつは包丁で半分に切ってくれてて
食べやすくしてくれてはる。
Img_4850
こういう気遣いは嬉しいな。
またマヨネーズがついてるので
それをつけて食べてもいいようになってます。

実際に食べてみると衣はカリッとしてて
鶏肉はジューシーやで。
マヨネーズをつけなくてもいい味付けでこれは美味しいと思うで!
思わずビールを頼みたくなるけど車なので我慢我慢。

続いて「牛すじねぎうどん」
Img_4851
ビジュアル的には結構油分が多そうな感じやね~。
真ん中に牛スジ、周りにたっぷりのきざみネギと
大き目にカットされたネギが等間隔で並びます。
子供たちはネギが苦手なのでどちらかというと大人向けかな~。

さっそくいただきます。
Img_4854
まずはうどんをすすってみる。
やや細い目かなって感じのうどんは
メッチャもっちりとしてますな~。
過去食べた時は関西風の柔らかいうどんのイメージやってんけど
もっちもち感のあるうどんに変わってますわ。
これは美味しいですな~。

出汁は以前も私の好みの味やってんけど
これは変わらずここにさらに牛スジの旨みと甘みが加わってます。
ゴクゴクと飲みたい感じでこれまた旨いっす!
油分多めやと思ってんけどネギがたっぷりで
くどさは全然感じることないし飲みやすいで。

具材に関しては牛スジはたっぷり入っててええ感じやで。
Img_4853
甘い目にしっかりと煮込まれてて固いこともないし食べやすい。
こちらの出汁との相性もいいと思うな~。

ネギも苦味は全くなくて出汁にええアクセントになってくれてます。
Img_4852
大根の細切りも入ってたかな?
これもうどんを食べてると入ってきて面白かったな。

あっという間に完食です。

嫁さんはあさりうどんを食べてんけど
こちらの出汁もちょっともらうと
めちゃくちゃアサリの風味がでててこれまた旨かった。
次回はこちらも食べてみたいなと思ったで。

いやー、美味しいうどんをいただきました!
なんでも5月に入ると寺田町の「わっしょい」「山本流」と
コラボうどんも検討されてるとの事。
これも楽しみやしラリーを離れてまた訪問したいと
思わせるお店やったな~
早いこと詳細を知りたいと思いますな。

さて、無事一軒目でスタンプをいただいて
これからラリー参加したいと思います!
Img_4855

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-7177-7654
住所:大阪府大阪市生野区田島2-1-28
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市北本町3 「福寿司」 | トップページ | 中央区平野町1 「LONDON STAND北浜店 (ロンドンスタンド)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

いきなりコメントすみません。

いつも覗かせてもらってます!

元は自分の家の比較的近くにあって自分が推してる店でもあるので、満腹、満足がでて、嬉しく思いました(笑)

更新頑張ってください。

投稿: 覗かせてもらってます。 | 2013年4月22日 (月) 10時56分

覗かせてもらってます。さん

 こんばんは!

 コメントありがとうございました。
 元の近所にお住まいなんですか???
 このあたりの食べ物屋色々探したいので
 お勧めがあれば是非とも教えていただきたいです。
 よろしくお願いします~。

投稿: おやぶん | 2013年4月23日 (火) 01時23分

早速の返信ありがとうございます。

ジャンル別でいくと、

寿司なら、少し離れますがこいき
本格的なお寿司ですがかなりリーズナブルですよ!オススメです
焼肉なら、万正
昔ながらの焼肉屋ですが塩タンが名物でコッテコテの店って感じです。笑
この辺りの代名詞でもある韓国料理なら、韓風酒家ちょん
焼肉や鍋などメニューが豊富でどれもおいしくとても安くて行って損はしません!
和食なら、吉季
居酒屋と店側は言ってますが、料理のレベルは割烹レベルです。お値段もリーズナブルで雰囲気もいいですよ!


これくらいですかね‥。

自分の拙い経験からですが、参考までに訪れてみては!

投稿: 返信ありがとうございます。 | 2013年4月23日 (火) 10時14分

返信ありがとうございます。さん

 こんばんは!

 さっそく情報ありがとうございます!
 万正は訪問したことありますよ。
 いい雰囲気の店ですよね~。
 韓風酒家ちょんってのが気になります。
 タイミングみて行ってみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2013年4月23日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51316699

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー① 「うどん工房 元」:

« 八尾市北本町3 「福寿司」 | トップページ | 中央区平野町1 「LONDON STAND北浜店 (ロンドンスタンド)」 »