« 関西名店うどんラリー② 「大阪うどん・そば てんま」 | トップページ | 関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」 »

東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」

この日は近大通りに新しい次郎系のラーメン店が
オープンしたと聞いたので食べに行ってみることにしたで。

お店の名前は「暴豚製麺所 近大前店」
Img_4385
調べてると和歌山に本店があって
こちらが2号店になるみたいやね。
近大通りには「自家製太麺ドカ盛 マッチョ」もあるし、
がっつり食べるのには事欠かなくなりそうですな~。

場所は近大通りをほぼ近大正門前まで行ったところ。
まだ未訪問やけど家系ラーメンの「教道家」がすぐ近くやね。

こちらは食券制になっているので券売機で
まずはチケットを購入します。
Img_4386
メニューは非常にシンプルでらー麺かまぜそばを選ぶのみ。
今回はとりあえず「並ラーメン」をいただくことにしたで。

店内は男性2名で営業をされてて
カウンターのみで10席程度やったかな。
Img_4387
チケットを渡すとニンニク等入れるか確認されます。
今回は「野菜マシ、ニンニク少し、脂マシ、カラメマシ」をチョイス。
次の日のことを考えるとニンニクたっぷりはやばいかと思ってんな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4388
写真だけを見てるとそれほどの
ボリュームは感じへんかもしれないけど
目の前にどーんとのせられたチャーシューの下には
たっぷりの野菜と麺が隠されてます。
さて、がっつりといただきますかね~。

まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_4391
次郎系インスパイアという事で
すするというよりはワシワシとかっくらっていくような
がっしりとした平打ちの極太麺です。
ぼそぼそとした食感はスープとの相性は悪くありません。
ボリュームがほんまに多くってゆっくりと食べてると
汁を吸いこんで麺がさらに増えていく感じやで。

スープは脂ましにしたこともあってかなり
ギトギトとした脂ギッシュなスープです。
Img_4390
表面が油分たっぷりで混ぜながら飲んでみると
豚骨ベースの醤油でにんにくがかなり効いてます。
コクは感じられないけど
ニンニクのおかげかついつい飲みたくなるな。

具材はたっぷりのもやし、キャベツ。
印象に残ってるのは目の前に
どーんと鎮座している分厚いチャーシュー。
Img_4389
脂身も多いけど思ったよりも
このチャーシューは脂っこくなくって
食べごたえもあって結構好きやわ。

無言のうちにワシワシとかっくらってあっという間に完食です。

かなりのボリュームと脂っぽさに腹は一杯になりました!
この系統はたまーに食べたくなるねんな。
東大阪の家からそれほど離れてない場所にできてくれるのは
嬉しいし、マッチョに比べるとまだまだ空いてるので
ゆっくりと食事することができるのが嬉しいな。
次はまぜそばをいただきに訪問したいと思います。

ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市小若江3‐6‐17
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00(LO:22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

暴豚製麺所 近大前店ラーメン / 長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 関西名店うどんラリー② 「大阪うどん・そば てんま」 | トップページ | 関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

兄貴はまだまだ若いっすね〜

四つん這いで…

投稿: さと | 2013年4月24日 (水) 18時37分

さ〇し

 君のバイタリティと行動力にはかなわないっす。さすが〇〇〇行きましょう!

投稿: おやぶん | 2013年4月25日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51348282

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」:

« 関西名店うどんラリー② 「大阪うどん・そば てんま」 | トップページ | 関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」 »