« 河内長野市西代町3 「醤丸 河内長野店」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」 »

関西名店うどんラリー② 「大阪うどん・そば てんま」

さて、4月1日より開始されました
「関西名店うどんラリー」やけど
ターボーさんと2軒目にこちらのお店に訪問してきました。

お店の名前は「大阪うどん・そば てんま」
Img_4873
前回イベントの決起集会を行ったお店ですな。
その時は鍋と一品をいただいてんけど
ちゃんとうどんを食べてなかったので楽しみに訪問したで。

お店の雰囲気などは過去の記事を参照お願いします~。

さて、テーブルに案内していただいて
メニューを見てみます。
Img_4874 Img_4875
前回はちゃんとメニューを見てなかったんやけど
暖かいのから冷たいのまで一通りありますな。
あとは厨房前に黒板が掲げてあって
その日のセットメニューなんかも書いてありました。
Img_4876

いろいろ迷ってんけど今回は
「カレーうどん+コロッケトッピング」をチョイス。

前回鍋の締めにカレーをつけて
食べて美味しかったのが記憶にあってんな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4879
おー、とろみのあるカレー出汁がたっぷりかかったうどんやね。
適度な大きさのコロッケが真ん中にぽんとおかれてます。
揚げたて熱々なので気を付けてくださいと注意を受けつついただきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_4881
こちらは細うどんのタイプですな~。
箸で持つとびよーんと延びる感じ。
調子に乗ってしまうとカレーの出汁が飛び散りそうなので
気を付けて食べないといけませんな。

出汁はうどん屋さんのカレーという感じで
和出汁がかなり効いています。
辛すぎることもなくってしっかりと出汁の旨みがでてて
これは美味しいと思うな~。
とろみがあるスープはなかなか冷めへんし
寒い日には体もぽかぽかになるで。

具材に関してはスライスされた牛肉が結構入ってる。
これも味がついてるかなって思ってんけど
美味しくいただくことができるわ。
思わずライスも頼みたくなってしまったな。

トッピングで注文したコロッケに関しては
ほんまに揚げたて熱々なのが良い感じ。
Img_4880
甘い目のジャガイモがカレー出汁によくあってて
こちらも美味しくいただくことができました。

あっという間に完食です。

いやー、名物というだけあって美味しかったな~。
途中でこれまたこちらの名物の七味をかけたりすると
山椒などの風味が加わって美味しくなった。
おじやうどんなど面白そうなのもあるし
これもまたゆっくり食べに訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6315-1114
住所:大阪府大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00(LO21:00)
     土・祝は~21:00(LO20:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 河内長野市西代町3 「醤丸 河内長野店」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51348163

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー② 「大阪うどん・そば てんま」:

« 河内長野市西代町3 「醤丸 河内長野店」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」 »