« 浪速区元町1 「とも狼」 | トップページ | 綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」 »

関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」

この日は4月最初の土曜日やってんな。
関西名店うどんラリーのこちらのお店が限定を提供されるので
是非とも完成版をいただこうと訪問してきたで。

お店の名前は「うどん日和」
Img_1402  
今回瓢箪山にあるお気に入りのイタリアン「フィアスケッタ」と
こちらのうどんのコラボレーションを行うという事で
4月の毎週土曜日に実施するこちらのうどん。
試食をいただいた時にメッチャ美味しくって
是非とももう一度きちんと食べたいと思っててんな。

11時半前くらいに子供たちと訪問してまいりました。
お店の情報などは過去の記事も参照お願いします。

店内に入るとまだ満席ではなくって
テーブル席に座ることができました。

早速限定の「海の幸のペスカトーレ(漁師風)」を注文。
562349_451448914935178_2054696440_n
楽しみに待ってると偶然横の席にかんみさんご夫妻が。
ご挨拶をしつつこちらの限定をおすすめしたりして
いろいろお話をしてると料理が提供されました。
Img_4977
おー、試食時に比べるとつけ汁の量が増えてますな。
前回ちょっと少ないかなって思ったので
これは良い感じに改善されてると思うわ。

またうどんの上にはフィアスケッタの店主お手製の
「うどん日和」の文字に作られたシューがのってます。
Img_4978
こういう繊細なところは女性にも気に入っていただけそうやね~。

前回と同じく横にはガーリックオイルが添えられてるのと
バケットも二切れ添えられてます。
Img_4980 Img_4981
これはつけ汁が余った時につけたりしていただけますな。

さっそくいただいていきます。
まずはつけ汁にうどんをどぼっとつける。
こちらのうどんはビヨンと伸びのあるグミ麺タイプ。
私はこのグミ感がすごいお気に入りで
子供たちも好きやねんな~。
つけ汁との相性も良くってするするっとすすってしまいます。

つけ汁はトマトソースに魚介の風味がたっぷり感じられる。
エビ、タコ、魚が入っててそこから良いエキスが出てるって感じやな。
適度な酸味が食欲をそそるのとうどんにマッチしてるねんな。

途中で横に添えられた小瓶に入ったガーリックオイルを振り掛けてみる。
Img_4984
すると酸味のあるこのソースにニンニクの旨みが加わって
ほんまに私的にドンピシャの味付けになりますわ~。
こういうやり方ってうどんではあんまりなくって
さすがにイタリアンって感じやんな~。

具材もつけ汁の中にたっぷり入ってるので
うどんに絡ませながら食べたりします。
Img_4982
で、うどんを食べた後には添えられたパンを
つけ汁に浸していただきます。
結構つけ汁が残ったのでパンはもうちょっと枚数あってもよかったかも。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったな~。
うどんも相変わらず好みやったしこれは限定じゃなくって
基本メニューに入っても面白いと思うわ。

ラリー参加者だけじゃなくってどなたでも食べることができるし
明日の4月27日土が最後の10食限定での提供になります。
是非とも一度味わっていただきたいです!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-966-8854
住所:大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1階
営業時間:[月~土]11:00~15:00、17:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 浪速区元町1 「とも狼」 | トップページ | 綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51360189

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー④ 「うどん日和」:

« 浪速区元町1 「とも狼」 | トップページ | 綾歌町岡田西329 「手打ちうどん ○○○(話・和・輪)」 »