« 東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」 | トップページ | 浪速区元町1 「とも狼」 »

関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」

この日は遠方の関西名店うどんスタンプラリーに回ろうと
車を飛ばしてこちらのお店に行ってきました。

お店の名前は「本格手打ちうどん 大河」
Img_4905
オープンされて1年くらいの新進気鋭のお店。
香川の有名な池上製麺所で修業をされて
ここに新たにオープンをされてんな。
いろんな限定を提供されてたりしてて凄い勢いのあるお店やで。

お店の前にコインパーキングがあるのでそちらに車を止めて訪問。
店内の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。
Img_4920

さて、カウンターに座ってメニューをみます。
Img_4906 Img_4907 Img_4908 Img_4909 Img_4910 Img_4911 Img_4912 Img_4913 Img_4914 Img_4915 Img_4916 Img_4917 Img_4918
この時も新しい限定メニューが3種類ほどある。
何を食べるかほんまに迷いますな~。
油そばみたいなのもあるし、基本の暖かいのも食べたい気がするしな~。

いろいろ迷いながら
「鶏そぼろと茄子のつけ麺(温玉付)」をいただくことに。
ちなみに今回のラリー参加者にはグループ全員に
鶏天のサービスなどがあってお得です!

テキパキと調理をされて料理が提供されました。
Img_4921
おー、何やら具だくさんでええ感じですな~。
つけ汁を見ると刻んだタケノコ、ナスがたっぷり見えてるで。
Img_4926
小皿にはショウガ、練りカラシが添えられてて
これはお好みで入れてくださいとの事。
Img_4923
最初から入ってなくて選べるのは良いですな。

さっそくいただいていきます。
Img_4922
まずはうどんをつけ汁につけてすすってみる。
びよーんと伸びのあるこちらのうどんはグミ麺ですな。
良い食感の味わえるうどんで好印象です。
以前はひやかけをいただいてんけど
その時よりも伸び感が増してるような気がするな~。
旨いっす!

出汁はちょっと濃いめで鶏の旨みがたっぷりで美味しいわ。
うどんとの相性も良い感じやで。
Img_4924
途中で温玉を入れてみると卵のマイルドさが加わって
ゴクゴクとそのまま飲んでも良いくらいになりますな。

そこにはたっぷりの鶏ミンチが入ってて
これもうどんと一緒に食べると美味しいです。

またうどんの上には鶏天が一本ついてました。
ちょっと小ぶりやけどしっかり身のジューシーな鶏天は
参加者に食べてもらいたいという気持ちが嬉しいですな~。

うどんをすべて食べ終わった後は割り出汁を提供してくれる。
Img_4929
これでつけ汁を割りながらご飯を投入して
雑炊状態で最後の一滴まで美味しくいただける。
Img_4928
これがまた美味しくってもうちょっとご飯もらおうかなって思ったで。

あっという間に完食です。

ボリュームあるうどんに〆のご飯までしっかりと頂いて
十分満足できるランチをいただくことができたな~。
私が食べてある間にも続々とお客さんが入ってきて
ほぼ満席状態になって人気あるのもわかった。
またこっち方面に来た際には訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:075-641-4877
住所:京都府京都市伏見区深草西浦町7-45-1
営業時間:[平日]11:30~14:30、18:00~21:30
         [土日祝]11:00~14:30、18:00~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」 | トップページ | 浪速区元町1 「とも狼」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

おおおやぶんさん、いつも食べログ拝見しています。私も仕事柄、東大阪での食事が多いです。
うどんラリーも参加しており、今回、気合いが入っており今、12軒です。
今後も楽しく拝見させていただきます♪

投稿: 早川 | 2013年4月26日 (金) 00時08分

早川さん

 こんにちは!

 コメントありがとうございます!
 お仕事で東大阪にいらっしゃるんですか?
 是非いいお店など情報ありましたら
 教えていただきたいですね~!

 ラリー私もあと3店になりました。
 達成者パーティーなどで是非ともお会いしたいですね!

投稿: おやぶん | 2013年4月27日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51360062

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー③ 「本格手打ちうどん 大河」:

« 東大阪市小若江3 「暴豚製麺所 近大前店」 | トップページ | 浪速区元町1 「とも狼」 »