« 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目 | トップページ | 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目 »

吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」

この日は久々に弟とラーメンを食べに行くことにしてん。
どこに行きたいとか全くノープランやったので
弟と話をして未訪問やった有名店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「麺屋えぐち」
Img_4826 Img_4829
西区にある「カドヤ食堂」出身の店主がされてるお店で
いつも行列ができてると聞いててんな。
なかなかこっち方面に食べに行くことがなくて
やっと訪問することができました。

場所は御堂筋線の江坂駅から歩いて5,6分くらいかな。
赤いテントシートが目立ってるのと行列ですぐにわかりました。

私たちも列の後ろに並んでしばらく待ちます。
途中で店員が注文を聞きに来てくれるので
メニュー表を見ながら注文します。
Img_4828
こちらは中華そば、つけそばの2種類。
すごくシンプルな商品ラインナップですな~。
弟が中華そばを食べるというので
私は「つけそば並」をいただくことに。

30分ほど並んで店内に案内されました。
Img_4830
こちらはテーブル席とカウンターで9席かな。
私たちはカウンターに案内されたで。

さて、料理が提供されました。
Img_4831
細部はもちろん違うんやけど
カドヤ食堂のつけそばを彷彿とさせるビジュアルですな。
豚足トッピングなどがないのでよりシンプルな感じになってるわ。

早速いただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_4834
こちらは自家製麺じゃないんかな~?
淡い色合いの麺はやや縮れの入った中太麺でもちっとした食感です。
ツルっとしたのど越しも好印象で美味しいと思うな。

つけ汁は鶏がらベースやと思うんやけど
結構濃いめの味付けですな~。
麺との相性は非常によかったけどもうちょっと薄くても良いかも。
酸味も効いてて癖になる味わいやと思うな~。

具材はメンマ、チャーシュー。
Img_4832
メンマはコリコリとした食感が楽しめて美味い。

チャーシューはちょっと脂身がおおいかな?って印象やけど
脂っこいことはなくって食べやすかったです。
Img_4833_2

麺を食べ終わるとスープ割がお願いできます。
Img_4835
こちらはある程度つけ汁を捨てて
和出汁を追加して再度提供してくれる。

割る前に比べると酸味が薄れてちょっと
ピリッとした辛さが感じられるようになったかな~。
このスープも美味しくって残さず飲んでしまいました。

あっという間に完食です。

初訪問やってんけど旨かったな~。
店員は皆さんピリッとしてしっかり営業されてるのも
好感が持てる感じやったし何より料理が旨かったな。
行列は厳しいけどまた食べたいなと思わせる料理やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6338-0077
住所:大阪府吹田市江坂町1-4-20
営業時間:[火~土]11:00~15:00、18:00~23:00
     [日・祝]11:00~15:00、18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 えぐちラーメン / 江坂駅豊津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目 | トップページ | 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51465796

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」:

« 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目 | トップページ | 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目 »