« 姫路市白銀町31 「カツ善」 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目 »

中央区本町1 「麺屋はなぶさ」

この日は会社近くで有名店を卒業された方が
新たにラーメン屋を開かれるという事で
お祝いをかねて訪問してきたで。

お店の名前は「麺屋はなぶさ」
Img_4709
こちらの店長は海老江にある「中華そば無限」で修行されていた方。
無化調を売りにしたお店で経験を積まれた方が
どのようなラーメンを提供されるか楽しみやないっすか。

場所は駅でいうと堺筋本町が一番近い。
ラーメン屋でいうと行列店の「きょうすけ」が近くにあるで。

お店はカウンターのみで8席くらい。
Img_4663
入り口入って左には製麺室があるらしく
結構狭いんやけど効率よく作られてる感じですな~。
営業は男性2名、女性1名でされてるみたい。
この日はオープン日という事もあって無限店主も来られてたで。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_4660 Img_4661
塩、醤油、和え肉そば(汁なし)、チャーシューそばと
4種類で提供をされてます。
今後はつけ麺とも出されたりするんかな~???

残念ながら和え肉そば、塩が売り切れてしまってたので
今回は「チャーシューそば+チャーメン丼」をいただいてい見ることに。

どんなのが提供されるか楽しみやないっすか。
さて、料理が提供されました。
Img_4664
おー、なかなかボリュームのあるビジュアルですな~。
チャーシューそばは具材で麺が見えない状態やで。

チャーメン丼ってのは何かと思ったら
チャーシューとメンマが上にのった丼なんやね。
Img_4665
美味そうやね~。

さっそくいただいていきます。
まずは「チャーシューそば」から。
Img_4666

麺はやや幅広の平打ち麺かな。
Img_4668
自家製麺やと思うねんけどプリプリとした食感が非常に好印象。
喉越しよくすすることもできるし
この麺かなり美味しいと思いますな~。

スープは鶏がらベースの醤油味で魚介の風味がかなり豊かやね。
個人的にかなり好きな味わいで
ゴクゴクと飲みたくなる感じです。
煮干が苦手な人はちょっときついかもしれないけど
私的にはばっちりやな~。

具材はばら肉のチャーシュー、白髪ねぎ、穂先メンマ、煮卵半分。
Img_4667
たっぷりのチャーシューはボリュームありますな。
ただちょっと脂っこいかなって印象で
赤身がもっとメインでもいいかなって思ったで。
これも好みの問題なんやけどね。

続いて「チャーメン丼」
Img_4665_2
角切りのチャーシューと刻まれたメンマが
上にのってタレがかかってます。
全体を混ぜつつ食べてんけど
メンマの食感がなかなか好印象で旨い。
こちらのチャーシューはもうちょっと柔らかい目でもいいかも。
トロトロでご飯によくからむ感じが好きかな。

あっという間に完食です。

いやー、初日にして美味しいラーメンをいただくことができました!
塩も気になるしこれはちょくちょく訪問するお店になりますな。
会社近くにこういうお店ができるのは嬉しい限りやで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4
営業時間:[月~金]11:00~14:00、18:00~21:00
     [土]11:00~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

はなぶさラーメン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 姫路市白銀町31 「カツ善」 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51453686

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」:

« 姫路市白銀町31 「カツ善」 | トップページ | 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目 »