« 関西名店うどんラリー⑦ 「大和」 | トップページ | 中央区北浜1 「bar Luz」 »

中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」

この日は会社帰りに日本橋まで歩いてんけど
腹が減ったのでこちらのお店によってみることにしてんな。

お店の名前は「いずみカリー 日本橋店」
Img_5470
九条に本店があって何度か行ったことのあるお店の
支店がここにできててんな。
場所は近鉄日本橋駅から歩いて3,4分くらい。
歓楽街の中にある感じでちょっと目立ちにくいかな~。
国立文学劇場に向かっていくとこちらのお店はあるで。

こちらのお店は道を挟んだ両側に入り口があって
段差があるみたいで入り口で高低差があった。
Img_5474
高い目の椅子とテーブルのオシャレな感じのテーブル席と
L字のカウンターがあって
20名くらいは入れそうやったかな。

入り口のところに黒板があってみてみると
日本橋店限定メニューなんかも置いてあるみたい。
Img_5471
支店ごとに特色があるとそれぞれに訪問する楽しみがありますな。

私はカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_5473
一番高いので牛テールカリー1800円との事。
これはランチで食べるのは結構勇気がいりますな。
トッピングの種類が豊富で何を食べるか迷うで~。

この日は結構腹減ってたこともあって
「メガチキンカツカリー+生卵」をいただくことに。
大盛りが無料との事やったのでお願いしたで。

少々お時間をいただきますという事で
10分くらい待って料理が提供されました。
Img_5475
おー、確かにメガチキンカツですな~。
ちょっと油っぽい感じに見えるけどボリュームはあります。
Img_5476
ラグビーボールのように盛り付けられたご飯がええ感じやね。
これは腹が膨れそうやで。

生卵は別皿で出してくれてるのと
別瓶で福神漬けも同時に持ってきてくれはったわ。
生卵をかき混ぜてカレーにかけつついただきます。

まずはカレーをいただいてみると
思ったよりも辛さは控えめな印象やで。
以前九条で食べた時はもっと辛くて
ヒーヒー言ってた記憶があるけど
こちらのはそれほどやな~。
で、テーブルに置かれたPOPを見ると
辛さの調節ができると書かれてました。
これも九条店にはなかったと思いますな。

具材のメガチキンカツはちょっと
鶏肉が肉厚ではなくって薄いかな~。
Img_5478
歯を立てた時にプリプリでしっかり噛みごたえが
あるわけじゃなく衣が前面に出てきてる感じ。
その衣がちょっと油っぽいので食べてるとちょっとしんどくなるな。

生卵を絡ませて食べたのでよかったけど
もうちょっと油をしっかりと切ったほうが良いかなって思ったで。

また別瓶ででてきた福神漬けに関しては
色合いからも想像してんけど
あっさりとした味付けやったな~。
Img_5477
私は体に悪いかもしれないけど真っ赤なしっかりとした味の
福神漬けが好きなのでもうちょっと濃い味でいいかと思ったで。

あっという間に完食です。

ボリュームは結構あって腹いっぱいになりましたな~。
ただ肉をがっつり食べたという印象はあまりなかった。
牛タンカリーかハンバーグカリーにしたほうが
満足感はあったかなって思いました。
とはいえ、辛すぎず食べやすいカレーやったのはよかったです。

ご馳走様でした!

TEL:06-6214-1237
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-9-13 1F
営業時間:11:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

いずみカリー  日本橋店カレー / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 関西名店うどんラリー⑦ 「大和」 | トップページ | 中央区北浜1 「bar Luz」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51657420

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」:

« 関西名店うどんラリー⑦ 「大和」 | トップページ | 中央区北浜1 「bar Luz」 »