« 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目 | トップページ | 中央区常盤町2 「ニドミ(nidomi)」 »

中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」

この日は会社関係で飲み会があってんけど
2次会で心斎橋でカラオケに行って
そのあともうちょっとだけ上司と飲んでんな。
で、最後の締めにこちらのお店でラーメンを食べることにしたで。

お店の名前は「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」
Img_4903
上司が九州の人という事もあって
とんこつが良いかと思って初訪問のここにしてみてんな。
場所は日本橋駅が近いかな。
龍の模型が出迎えてくれますわ。

店内は奥に長い形になっててカウンター席のみで14,5席くらいかな。
Img_4896_2

早速メニューを見てみます。
Img_4897
ラーメンは4種類。
豚骨メインで鶏がらが入ってたりするみたいやね。

今回は「白龍(鶏がら豚骨)+元気だま」をいただくことに。

こちらはいろんな組み合わせのトッピングが提供されてて
この元気玉ってのはガーリックチップ、
生卵、にんにく油が入ってるみたい。
豚骨にはにんにくが合うと思うので思わず頼んでしまったわ。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4899
おー、ガッツリとニンニクチップがのってますな~。
生卵もええ感じやしチャーシューも多めにのってる。
なかなか旨そうやないっすか!

さっそくいただいてみます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_4901
豚骨ラーメンによくある細麺ストレートです。
固めとか頼めるかわからんかってんけど
ちょっと柔い目の茹で加減って感じやな~。
酔っぱらってるので食べやすいんやけど素面の時なら
できれば固めでいただきたいところやね。

スープについてはどちらかというとさらっとした豚骨で
臭さは全然ないので飲みやすいですな。
Img_4902
最初からニンニクチップが入ってたので
それのおかげかもしれないけど美味しく飲めるわ。
また途中で生卵を混ぜてみるとマイルドさが加わって
さらに飲みやすくなったで。

具材のチャーシューは正直あまり記憶に残ってないねんな。
Img_4900
写真を見る限り赤身、脂身半々くらいやってんけど
分厚さはなくってさらっと食べてしまったかも。

あっという間に完食です。

飲んだ後の締めに食べるのにええ感じやったな~。
昔他の豚骨ラーメンを食べてめっちゃ胸焼けをしたことがあってんけど
こちらは全然そんなことなかったし美味しい気分のまま
家路につくことができました。
今度は素面の時に食べてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6212-5777
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-27 三ツ寺八代ビル 1F
営業時間:19:30~6:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目 | トップページ | 中央区常盤町2 「ニドミ(nidomi)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51491546

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」:

« 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目 | トップページ | 中央区常盤町2 「ニドミ(nidomi)」 »