« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目 | トップページ | 姫路市生野町16  「ホルモン 竜」 »

東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」四回目

この日は会社帰りに美味しいうどんが食べたくなって
布施で降りてこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「純愛うどん なでしこ」

家から近いこともあって家族でもよくいくし
精力的にいろんな勉強をされて限定を出したりして
頑張ってはるお店やねんな~。
毎月の限定が外れなく美味しいのでこれを食べるのも楽しみやねん。

場所は近鉄布施の南側の商店街。
以前はみかえりらぁめんってのがあったところです。

店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、カウンターに座って何を食べようかとみると
今回提供されてる限定が「ざるうどん」との事。
Img_6147
厚くなってきてることもあるしこれ食べてみようかな。
「鶏天ざる」を注文しました。

こちらの店主は今年夏に行われる布施のバルの
実行委員会にも入られてるねんな。
東大阪に住んでることもあって応援したいので
いろいろ話を聞かせてもらったで。

さて、料理が提供されました。
Img_6148

おー、綺麗な盛り付けのうどんがツヤツヤと輝いてますな~。
Img_6149
鶏天は私がお気に入りでいつも注文するのと同じやつやね。
Img_6150
薬味は刻みネギと生姜、わさびはお好きなほうを入れてくださいとの事。
私はわさびがいいかな~。

早速いただいていきます。
まずはうどんをどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_6152
しっかりと締められたこちらのうどんはかなりの歯ごたえがある。
エッジも効いててグミ麺よりは剛麺タイプになるかな。
噛んだ時の歯ごたえもいいし好きなうどんです。
出汁との相性もいいですな~。

出汁はちょっと甘みが強いかな。
それが苦手やとわさびやショウガを入れるといいと思うねんけど
私はこのままで全然OK。
Img_6153
途中で天かすを入れてみて食感とうま味を出してみたり
最後にはわさびも入れて美味しくいただくことができた。

鶏天は通常提供のと同じでしっかりと味付けがされたタイプ。
これ単体で食べるのめっちゃ好きでいつも注文するんやけど
今回は出汁がしっかり味付いてるので
鶏天の味はなくても良いかも。
ささみ天みたいなので食べても旨いかと思ったな。

うどんを食べ終わった後に
このつけ汁を残すのはもったいないと思ったので
お湯をちょっといただいて割って飲むことに。
Img_6154
残ったわさびを投入して飲むと
清涼感も増して美味しかったな~。

あっという間に完食です。

今回普通盛でいただいてんけど
できるんやったら大盛りでもっと食べたかったな。
この出汁の味付け好きやしうどんも美味しかったわ~。
今後もいろいろと限定を楽しませていただいたり
通常メニューもいただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6720-2227
住所:大阪府東大阪市足代1-19-6
営業時間:11:30~15:00(L.O)、17:30~21:30(L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目 | トップページ | 姫路市生野町16  「ホルモン 竜」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

いつもご来店いただきいろいろと応援してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

また、布施バルもご紹介してくださりありがとうございます‼‼

日々お客様に喜んでいただけますよう精進していきますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

布施バルのご協力の方も何卒よろしくお願い申し上げます‼

投稿: 玉森 宏二 | 2013年5月29日 (水) 07時55分

玉森さん

 おはようございます!
 昨日のツイートされてた豚も気になるし
 ほんま注目しております!
 布施バルも含めて是非ともがんばってくださいね~!

投稿: おやぶん | 2013年5月30日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51805059

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」四回目:

« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目 | トップページ | 姫路市生野町16  「ホルモン 竜」 »