« 中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」 | トップページ | 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目 »

中央区北浜1 「bar Luz」

この日は会社の同僚と先日食べログ友達のdewadewaさんに
教えていただいたこちらのお店に昼飯に行ってきてん。

お店の名前は「bar Luz」
Img_5329
一度食べてみたいなと思ってる「海南鶏飯」ってのを
提供されてるとの事で気になってたお店やねんな。
場所は北浜駅が一番近くって土佐堀通り沿いに
こちらのお店はあります。

オシャレな外観のところに黒板が置いてあって
こちらのお目当てのメニューが書かれてある。
Img_5328
「鶏の茹でたんとそのスープで炊いたごはん」

そのままなネーミングで面白いやないっすか。
あとはカレーも提供されてるみたいやね。

半地下になった店内はドアを開けると
お酒がたくさん出迎えてくれます。
Img_5330
夜にはバーとしておしゃれな感じでいいですな~。
優しげな雰囲気のマスターが1名で営業をされてたで。

私たちはテーブルに座らせてもらって注文します。

ええ雰囲気やな~なんて周りを見てると料理が提供されました。
Img_5332
こちらはサラダ。
あっさり目のドレッシングがかかってて
優しい味わいって印象やね~。

続いてメイン。
Img_5333
大盛りにしたんやけどボリューム的にはそこそこって感じかな。
ジューシーそうな鶏肉が旨そうです。
玉子焼きも横に添えられてたで。

こちらはタレが3種類提供されてる。
パクチーソース、ショウガ醤油、チリソースやったかな。
Img_5335
ソースは鶏をつけて食べてもいいし、かけても良いとの事。
私は鶏肉をつけながらいただくことにしました。

鶏肉は皮つきなんやけどプリプリジューシーで
メッチャ好みのタイプやわ~。
Img_5336
タレもそれぞれ個性的なんやけど
私はパクチーソースが癖になる甘みがあって好きやな。
香草が苦手な方はあかんと思うんやけど
一番合ってたような気がしたで。

ご飯はこの鶏肉の煮汁で炊いたという事なんやけど
あっさり目の味やけどしっかりと鶏の旨みが感じられる。
パラパラっとしてタレや鶏肉とめっちゃあってたな。

あっという間に完食です。

大盛りにしたんやけどペロッと食べることができたな。
タレがしっかりとした味わいやけど
全体的にあっさり目なのでくどくなくってさらっと食べられる。
初の海南鶏飯美味しかったな~。
次は寺田町方面にあるお店にも是非とも行ってみたいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6231-6789
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-3-11 イー・ジー・バー北浜 1F
営業時間:[月~金]18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
     [土]18:00~0:00
     [月~土]11:30~2:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

bar Luzバー / 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」 | トップページ | 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51671063

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区北浜1 「bar Luz」:

« 中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」 | トップページ | 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目 »