« 伏見区深草柴田屋敷町23 「ラー麺 陽はまた昇る」 | トップページ | 中央区淡路町3 「ZeLKOVA Cafe」 »

城東区今福西2 「ラーメンは人生だ。」

この日は城東区のほうにいててんけど
帰りにラーメンを食べて帰ることに。
そういえば新しいラーメン屋ができてたなと
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ラーメンは人生だ。」
Img_4946
なかなか個性的な名前のお店ですな。
以前は「桃太郎」ってラーメン屋やってんけど
どうやら居ぬきで入られたみたいやね。

すぐ隣にコインパーキングがあるのでそちらに車を止めて訪問。
入り口のところに黄色の紙でメニューが書かれてたり
「野菜、ニンニク、カラメ、アブラマシ」ができると貼ってある。
Img_4947
どうやら二郎系のお店見たいですな。

店内に入るとまずは券売機でチケットを購入します。
Img_4948
数量限定の「東京油そば」ってのがまだあるという事なので
「チーズ」トッピングでいただくことにしたで。

席数はカウンター6席程度、テーブル席が3席くらいかな。
Img_4949
男性2名で営業をされてるようやったわ。
店長(?)がかなり無愛想な感じで
もうちょい雰囲気が柔らかいといいと思ったな~。

私はカウンターに座って食券を渡します。
普通ならここで野菜やアブラについ聞いてくれると思うねんけど
ニンニクの有無だけを確認された。
油そばは野菜ましとかあれへんのかな???
ちょっとだけニンニクを入れてもらうことにしてしばらく待ちます。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4950
トッピングのチーズは上に乗せて炙ってくれてるんやね。
調理中にゴーッと音がなってたんやけど
これを炙ってる音やったんやな~。
Img_4951
それに伴ってチャーシューなんかも香ばしくなってますわ。

レンゲにニンニクがのせられててそれを全体に混ぜつついただきます。

結構大きめの丼に盛り付けられてるので
最初は少ないかと思った野菜ももやしメインで結構入ってますな。
しっかりとタレに絡ませつつ食べてみます。

まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_4952
次郎系によるみる茶色系の極太麺。
すするってよりはワシワシとかっこむのが合うタイプで
コシある麺は食べごたえありますな~。
カウンター前の壁にツルミ製麺の祝いの紙があったんやけど
この麺ってツルミ製麺なんやろうか???

スープはかなり濃い目の醤油ベースのスープ。
背アブラもたっぷり入ってて
これは好ききらいが分かれそうですな~。
ニンニクが大好くな私はこのスープ結構好きかも。
アブラましにしなくても十分脂っこい目やったな。

具材に関してはシャキシャキのもやしがええ感じやね。
Img_4953
チャーシューは炙らなくても良いかなって感じで
もうちょっとボリュームがあってもいいかも。
トッピングのチーズに関しては
麺や具材によく絡んでて美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

帰り際に店員に油そばも野菜ましとかできるかと聞いてみたら
入ったばかりでよくわからないとの事やった・・・
接客するんやったらそれくらいは事前に確認しとくべきでは???
料理自体結構ボリュームがあったのでよかったんけど
ちょっと残念やったな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6935-0164
住所:大阪府大阪市城東区今福西2-12-20
営業時間:11:00~翌1:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメンは人生だ。ラーメン / 蒲生四丁目駅今福鶴見駅野江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 伏見区深草柴田屋敷町23 「ラー麺 陽はまた昇る」 | トップページ | 中央区淡路町3 「ZeLKOVA Cafe」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

数ヶ月前に訪問!太麺が売切れで細麺で注文したのですが!段取りをする前に麺を投入!煮えたぎった釜で麺はフニャフニャ状態!それを客に普通に出す店のこだわりが理解出来ない!!!二度と行かないと心に決めました!!

投稿: goma | 2013年8月20日 (火) 20時31分

gomaさん

 おはようございます。
 あまりなれてない方が調理されてたんですかね~。こういうことがあると再訪は厳しいですよね。

投稿: おやぶん | 2013年8月22日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51526714

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区今福西2 「ラーメンは人生だ。」:

« 伏見区深草柴田屋敷町23 「ラー麺 陽はまた昇る」 | トップページ | 中央区淡路町3 「ZeLKOVA Cafe」 »