« 関西名店うどんラリー⑧ 「讃岐麺屋 あうん」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑨ 「どとうぜにや」 »

西区新町2 「トラットリアパッパ」

この日は二か月遅れやってんけど
結婚記念日のお祝いにこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「トラットリアパッパ」
Img_5354
松本さんというオーナーシェフの方がされてるお店で
先日行われたOSAKAID2013のお手伝いをしたきっかけで
facebookで友達にならせていただいたところやねんな。

いろいろネットで調べてると美味しそうやったし
コースをお願いして訪問してきたで。
Img_5390

場所は西区にあって駅でいうと
長堀鶴見緑地線西大橋から歩いてすぐやったな。
この日訪問したのは18時半。
こちらお店は魚介系に力を入れられてるようで
黒板にその日のお勧めの素材がたくさん書かれてる。
Img_5355
楽しみやないっすか!

店内に入るとすでにお客さんが結構入ってて
人気があることがわかりますな~。

席数はL字のカウンターと
テーブル席で30席くらいやったかな。
Img_5365 Img_5366
私たちは2人やったのでカウンターに案内してもらったで。

さて、今回は1万円のコースをお願いしてんけど
5000円からお願いすることができるみたい。
パスタを多めにとかいろいろ融通もきいてくれはるようやったで。

ドリンク類はワインを中心に豊富な種類がありますな~。
Img_5357 Img_5358 Img_5359 Img_5360 Img_5361 Img_5362 Img_5363 Img_5364
今回美味しい料理をいただこうと思ったので
酒はそんなに飲まんでいいかな~。

さて、今回いただいた料理がこちら。
「ホタルイカとビーツのスプーマ」
Img_5369
レッドビーツを凍らせて粉末状にしたのと
ムース状態のをホタルイカにつけていただきます。
色合いが春っぽくてかわいらしいですな。
Img_5370
ホタルイカはちゃんと目をとったり調理されてて
甘みがあって美味しいです。

「パン」
Img_5371
これは自家製のとブランジェリタケウチを使ってるという事やったな。
ソースをつけたりして美味しくいただけました。

「4種類のカルパッチョ
 (天然鯛、ウニのブルスケッタ、あわび、本ミル貝」
Img_5372
これが出てきた時かなりテンションあがったで~。
天然の鯛はコリコリしてて甘みがめっちゃあるし、
アワビもほんまに食感が良くって美味しい。
Img_5373
かかってるソースがやや酸味あるタイプなんやけど
これがアワビにめっちゃあってるねんな。

右上の貝もコリコリとした食感が楽しめるのと
トマトソースと一緒に食べると酸味、甘みが
貝の旨みとマッチしてます。
Img_5375

この中で一番美味しかったのはバケットにのったウニ。
Img_5374
よくあるミョウバン臭さが全くないし
濃厚な甘みが口の中にふわぁっと広がって
2切れしかないのが残念で残念で・・・・

「イセエビの香草パン粉オーブン焼き」
Img_5378
プリプリの伊勢海老の半身が出てきました。
ナイフとフォークで旨い事切り分けて食べてんけど
身がほんまに弾力あって新鮮なのがわかりますな。

また海老の味噌も豊富で私はパンにつけて食べてんけど
これまた美味しかったで~。

「イカスミ入りの自家製キターラ」
Img_5382
からすみとアユの身を粉末にしてパスタの上にのせられてる。
パスタはイカスミが練り込まれててます。
Img_5383
初めて食べたんやけど苦味とかなくって美味しいねんな~。
茹で加減もええ感じやしおかわりしたくなりました!

「ノドグロのムニエル 大みぞ貝のソース」
Img_5384
ノドグロが皮はパリッと焼かれて
身はしっとりと柔らかいままの状況で提供されました。
脂っこいのかなと思ったんやけど
そんなことなくって淡白な身が白ワインのソースによくあってる。
Img_5385
白みぞ貝という珍しい貝も添えられててんけど
こちらも食感よくいただくことができました。

松本さんからもうちょっと食べる?と聞いてくれはったので
もう1品パスタをいただくことに。

「ズワイ蟹のクリームパスタ」
Img_5386
これがズワイガニがたっぷりと入ってて
平打ちのパスタにめちゃくちゃ絡んでるねんな。
Img_5388
濃厚なクリームに蟹の旨みがたっぷりで
これもめちゃくちゃ美味しかったわ!

これが提供されると分かってたら最初から
大盛りでってお願いしたいところやったな~。

またドルチェ用にメニュー表を持ってきてくれたので
こちらの写真をパチリ。
Img_5389
Img_5392

見てるとイタリア産チーズに「ペコリーナ」というのがある。
なんでも羊の乳から作ったチーズとの事。

メッチャ気になったのでちょっとだけ食べさせていただくことに。
Img_5395
出てきたのがこちらなんやけど
牛のチーズに比べるとややあっさりという感じやったかな。
匂いなんかは変わらん気がしたけど
こっちのほうが食べやすいって思う人もいてるかもな。

ドルチェは何種類でも選んでいいとの事。
それを大皿で出してもらって二人で分けて食べるねんな。

今回いただいたのは
「プリン、チョコレートケーキ、パンナコッタ
 ジェラート(バニラ、ピスタチオ)」
Img_5396
ジェラートが芳醇な甘みがあって
これがめっちゃ美味しかったわ~。
ピスタチオが珍しいなと思って頼んでんけどこれはいけますな。

プリンもしっかりとした味のカラメルソースが下にひかれてて
それと混ぜながらいただくとええ感じやったし
パンナコッタも濃厚とろみのあって旨かったな。

あっという間に完食です。

こちらは美味しい魚が食べたいときは良いと思うな~。
他にもいろいろ食べてみたい魚や素材があったで。
店員の方々もテキパキと動かれてて
見てて好感が持てる感じやったし
しっとりと静かに飲むってのはあまり合わないかもやけど
賑やかな雰囲気がなかなか好きやったな。
1年1度の結婚記念日のお祝いに良いお店に訪問することができました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6536-4188
住所:大阪府大阪市西区新町2-3-9
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00(L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

トラットリア パッパイタリアン / 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 関西名店うどんラリー⑧ 「讃岐麺屋 あうん」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑨ 「どとうぜにや」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51708847

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町2 「トラットリアパッパ」:

« 関西名店うどんラリー⑧ 「讃岐麺屋 あうん」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑨ 「どとうぜにや」 »