« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑧ 「讃岐麺屋 あうん」 »

東大阪市足代南2 「大和屋」

この日は布施から家に歩いて帰っててんけど
面白そうなお店を見つけたので飛び込んでみることにしてん。

お店の名前は「大和屋」
Img_5293
場所は172号線の商店街を歩いて
抜けたところで永和方面に続く少しひなびた感じの
商店街を歩いていくとこちらのお店はあります。

外観がめちゃくちゃ興味を引いてて前から気になっててんな。
昼間は営業をされてなくって
ほんまにやってるか不安やってんけど
空いてたので思わず飛び込んでしまったで。

店内に入ると女性が一人で営業をされてます。
聞くと土日だけバイトを入れてると言ってはったな。

店内は入ってすぐがL字のカウンターで
奥に座敷があるみたいやったわ。
Img_5296

私は今回1人やったのでカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_5294 Img_5295
提供される肉の種類は決して多くありませんな~。
珍しいところではロースがありません。
まあ普段はハラミ、ツラミがあればいいので
全然問題ないっすね!

スープはどじょう汁ってのが一番最初に書かれてる。
メッチャ気になってんけどそれほど汁物が
欲しいわけじゃなかったので次回に回そうかな~。

今回いただいたのがこちら。
「塩タン」
Img_5298
おー、これで900円やと結構ええ感じちゃいますかね。
尋常じゃない安さの「杉さん」に比べると
ちょっとインパクト弱いけど冷凍じゃないしな。

いろんな部分が入っててちょっと硬いところも
あったけど美味しくいただけますわ~。

「ライス中」
Img_5299
大、中、小と選べるんやけど今回は中をお願い。
写真を撮り忘れてんけどご飯を頼んだからか
キムチ、豆もやしを小皿で提供してもらう事ができたで。

ベチャッとしてないコメはタレをしっかりとつけた
肉によくあってて美味しいわ!

「ホルモン盛」
Img_5302
こちらのホルモン盛り合わせはツラミ、ミノ、シンゾウの構成。
シンゾウがアブシンの部分があったりして
見た時にテンションがあがったな~。
Img_5303
ツラミも薄く切られてて固くないし私の好きなタイプ。
ボリュームも多めやしこれも旨いと思うな~。

「ハラミ」
Img_5304
これまたボリュームは多い目やと思いますな。
しっかりとした歯ごたえの肉と
モミダレによく使っててこれまた旨いで。

こちらのタレはやや酸味のあるタイプなんやけど
それがさっぱりと食べさせてくれますな。

あっという間に完食です。

もう一品限定のを食べさせていただいて
お勘定は3000円ちょっと。
腹いっぱいになったし満足できる内容やったな~。
やや小声で話される女将さんも雰囲気よかったし
近所やったらふらっと訪れたくなるお店やったで。
次はどじょう汁ってのをいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6728-7628
住所:大阪府東大阪市足代南2丁目3-3
営業時間:17:00-23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大和屋焼肉 / 布施駅俊徳道駅JR俊徳道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑧ 「讃岐麺屋 あうん」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51676721

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代南2 「大和屋」:

« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑧ 「讃岐麺屋 あうん」 »