« 中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」 | トップページ | 伏見区深草柴田屋敷町23 「ラー麺 陽はまた昇る」 »

中央区常盤町2 「ニドミ(nidomi)」

この日はターボーさんとランチをしててんけど
谷四のあたりにバーから形態を変更して
カレー店になったお店があるとこちらの方に聞いててんな。
で、せっかくやし一度行ってみようという事で訪問してみました。

お店の名前は「ニドミ(nidomi)」
Img_4883
場所は駅でいうと谷町四丁目が一番近いかな。
先日訪問した「AJITO2代目」がある。
有名な焼肉店の「あぐら」の2階がこちらの店舗になっています。
オレンジ色の看板が立てかけられてるので
それを目印に行くといいと思うで。
Img_4882

2階に上がっていくと凄いオシャレな空間が広がってます。
Img_4884
元々バーをされてたようで
それをそのままいかれてるんかな。

店内はテーブル席とカウンターで18席くらいかな。
私たちは2人掛けのテーブルに案内されました。

さて、メニューを見てみます。
Img_4885 Img_4886
メインはあいがけカレーになってて
3種類から2種類を選ぶ形になっています。
それ以外は焼きカレーってのとハンバーガーがあるようやったな。

今回は「特製牛スジカレー+ラム、フレッシュトマト、
たまごのスパイスカレー」のチョイスしていただくことに。
肉肉してるのはテンションがあがりますな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4888
おー、真ん中にご飯が盛られててその両側に
カレーがかけられてるわけやね。
それぞれ食べても良いし、混ぜちゃってもいい。
あとはご自由にどうぞって感じやな~。

さっそくいただいていきます。
まずは「ラム、フレッシュトマト、たまごのスパイスカレー」から。
Img_4890
スパイスカレーと銘打つだけあって
ビジュアルからなかなかスパイシーな感じやね。
そこにごろごとと固まりのラム肉が入ってて
茹で卵、トマトも見えています。

食べてみるとある程度粘度のあるカレールーで
思ったより辛くなくってめっちゃ食べやすい。
茹で卵やトマトが辛さを抑えてくれてるのもあると思うけど
ご飯にもすごくマッチしてて旨いと思うな~。

またラムについては臭みが全くなくって
これまた誰でも嫌味なく食べられると思う。
しっかりとした歯ごたえも良い感じやったな。

続いて「特製牛スジカレー」
Img_4891
こちらは以前からの定番やったみたいなんやけど
どちらかというと欧風カレーって感じかな?
これまたたっぷり入った牛スジが柔らかくって美味しいわ。
カレールーに牛スジの旨みが加わってご飯が進みますな~。

大盛り可能か確認してなかってんけど
もうちょっとご飯が欲しい感じやったな。

旨いな~と思いながらが食べてると自然と汗が出てきます。
スパイシーカレーは後からじわじわと来る辛さがあったんやけど
これが嫌じゃなくあと引く辛さやったで。

あっという間に完食です。

いやー、このお店は初めて知ったんやけど
美味しいカレーを食べることができますな~。
最近先日訪問したスープカレーの「はるにれ」に
はまっててんけどこちらも定期訪問したなと思わせるお店やった。
大盛りでがっつりいただけるか次回確認したいです!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6949-3067
住所:大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F
営業時間:月-木 12:00~24:00
     金・土 12:00~翌2:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ニドミインドカレー / 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」 | トップページ | 伏見区深草柴田屋敷町23 「ラー麺 陽はまた昇る」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51491727

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区常盤町2 「ニドミ(nidomi)」:

« 中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」 | トップページ | 伏見区深草柴田屋敷町23 「ラー麺 陽はまた昇る」 »