« 鈴鹿市寺家町1536 「メンコウともや」 | トップページ | 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 »

姫路市白銀町31 「カツ善」

この日は仕事で姫路に行ってきたので
昼飯を姫路駅近辺で食べることにしてん。
どっか良いお店がないかなと思って見つけたのがこちら。

「カツ善」
Img_4453 Img_4455
黄色の看板とメニュー表が目立ってて
いろんな種類がありそうやったので入ってみることにしたで。
Img_4454
場所は山陽姫路駅から歩いて4,5分かな。
メイン通りからちょっと中に入るけど
交差点に立てられたこの看板を目指すと分かりやすいかも。

店内はテーブル席だけで20席くらいかな。
Img_4457
奥に長いタイプの店内やったわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_4456
メインはカツ丼とカレー丼かな。
それにトッピングを選べるのと
定食も何品かおいてあるようやね。

今回は「ミックスカツ丼大盛り+赤出汁」をいただくことに。
こちらはトンカツにえび天が3尾ついてるみたいやわ。

テーブルには大きく切られたたくあんが置いてて
食べ放題になってます。
Img_4462
丼にはたくあん合うよな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_4458
おー、大き目の丼にたっぷりの具材、溶き卵。
これは旨そうやないっすか。

赤出汁は具材がちょっと少なそうやけど
カツ丼を食べる良いアクセントになりそうやね。

さっそくいただきます。
Img_4459
トロトロの玉子が絡んだトンカツを一口食べてみる。
Img_4460
結構甘みのあるしっかりとしたタレがよくからんでますな~。
肉自体はもうちょっと分厚くても良いかなって思ったかな。

このタレは私の好みでご飯にもよくあってるで。
Img_4461
ご飯、玉子、タレ、トンカツが絡み合って旨いな~。
エビフライも身がプリプリで大き目の海老が良い感じ。
これ自体には味がついてないので
しっかりとタレと絡めて食べるとこれまた旨いっす!

赤出汁は甘みは控えめでシンプルなタイプ。
丼のタレが濃いめなのでこれくらいでいいと思います。

あっという間に完食です。

大盛りにしたこともあって
ボリュームはたっぷりやったな~。
海老もプリプリしてて美味しかったし
思ったよりも高評価な印象やったで。
周りの人を見てるとカレー丼を頼んでる人も多かったので
次はこちらを注文してみたいかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:079-283-9210
住所:兵庫県姫路市白銀町31

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カツ善かつ丼・かつ重 / 山陽姫路駅姫路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 鈴鹿市寺家町1536 「メンコウともや」 | トップページ | 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51453608

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路市白銀町31 「カツ善」:

« 鈴鹿市寺家町1536 「メンコウともや」 | トップページ | 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 »