« 吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」 | トップページ | 中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」 »

中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目

この日は先日美味しいコース料理をいただいた
こちらのお店で昼飯をいただくことにしてん。

お店の名前は「食堂BAR TWO SAM’S UP」
Img_3445
飲み放題込みで4000円で美味しい料理が
いただけて感動させてもらったこちらのお店。
ランチにカレーを提供されてて旨いって話やってんな。

場所は淡路町3丁目で地下鉄淀屋橋が一番近いかな。
お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

店長にごあいさつしつつカウンターに座ります。
Img_3444
メニューを見せていただくと
サムズ元気カレーメニューと書かれてて
上に乗せるトッピングがいろいろ選べるみたい。
Img_3439

一番上にバーグってのがあって
説明書きに初めての人はこれに決定!って書かれてある。
ほな、今回はこれにしましょうかね~。
辛いのが好きな人ならタイカレーってのもあるみたいやで。

ご飯大盛り、チーズトッピングが無料との事でお願いをしました。
こういうサービスは嬉しいですな~。

しばらく待ってるとまずは「サラダ」がでてきました。
Img_3440
キャベツ、コーン、茹で卵半分にドレッシングがかかってます。
シャキシャキで甘みのあるキャベツと
これまた甘みあるコーンが美味しいですな~。
ドレッシングがさっぱり目なのでちょうどええ塩梅です。

続いて「バーグカレー大盛りチーズトッピング」
Img_3441
おー、かなりのボリュームあるカレーやね。
目の前でハンバーグは作ってはって
手作り感満載やしええ感じやで。

カレーはスパイシーではなく欧風カレーで
具材がトロトロになるまで煮込まれてて
ルー自体もだいぶトロトロになってます。

さっそくいただきます。

こちらのルーに牛スジがほんまほぐれてルーに入ってて
これとご飯を食べるとめちゃくちゃ美味いやん。
フルーツの甘み、トマトの酸味があるという事で
辛さはそれほど感じなくって万人受けする味つけちゃうかな~。

チーズはルーの中に入ってて
ご飯と混ぜるとチーズも一緒に混ざるって感じ。
Img_3443
これがさらにマイルドにしてくれて食べやすい。
このカレーかなり好きな感じやで。

具材のハンバーグは柔らかくって
それほど力をいれなくてもホロホロと崩れるようです。
Img_3442
肉汁たっぷりのタイプではないけど
しっかりと味がついててこれだけでも美味しくいただける。
ふわっっとした食感がええですな!

あっという間に完食です。

いやー、ボリュームもあったし旨かったな~。
店長にお話を聞くとこちらできるだけ油を使ってないそうで
女性にも喜ばれるヘルシーな作り方との事。
大盛りしたらあかんかもしれないけど
こういう気遣いもしつつ美味しいってのは嬉しいな。
夜もよかったけど昼も旨かった!

どちらもまた訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6205-2362
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-6-12
営業時間:11:30~14:00
     18:00~翌2:00〔月~木曜日と土曜日〕
     18:00~翌5:00〔金曜日〕

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」 | トップページ | 中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51491492

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町3 「TWO SAM'S UP 」 二回目:

« 吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」 | トップページ | 中央区宗右衛門町1 「大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店」 »