« 城東区今福西2 「ラーメンは人生だ。」 | トップページ | 東淀川区小松1 「大鶴製麺処 謹製 親富孝」 »

中央区淡路町3 「ZeLKOVA Cafe」

この日は会社近くで先輩と昼飯を食べることにしてん。
何が良いやろな~と歩いてると新しいお店を発見。
オシャレそうな雰囲気にふらふらと吸い寄せられていったで。

お店の名前は「ZeLKOVA Cafe」
Img_5017
場所は淡路町3丁目。
駅でいうと堺筋本町が近いかな~。
ワインメニューなどいろいろ書かれた看板が置かれてて目立ちます。
Img_5016

店内はビルの地下1階に広がってます。
Img_5019 Img_5018
白を基調として室内はめっちゃおしゃれな空間やな~。
貸切でパーティーするのとかも良いかも。
テーブル席が多くて30人以上は入れそうやったかな。

私たちもテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_5020 Img_5021
ちょっと遅い時間に訪問したこともあって
この日はスパイシーカレーは売り切れとの事。
最近カレーついてたので残念っす。
カレー以外では肉系は3種類、パスタが1種類。

今回は「特製目玉焼きハンバーグステーキ」をいただくことにしました。

しばらく待ってると料理が提供されました。
まずは「スープ」
Img_5022
和風っぽい味付けのスープで野菜がしっかり煮込まれてて
美味しいスープやと思うわ~。

続いてメインの「ハンバーグ、ライス」
Img_5023
ボリューム的にはそこそこって感じかな~。
しっかりと焼き目がついたハンバーグと
目玉焼きが上にのってます。
Img_5024

別皿で漬物が出てきてんけどこれはなんかおおげさちゃう?
Img_5026

さっそくいただいていきます。
まずはハンバーグを割ってみる。
Img_5027
肉汁がじゅわーっと溢れ出してくるのはいい感じやね~。
ちょっとぼろぼろと崩れやすいのが食べにくいかなって思ったけど
上にかかってるデミグラスソースと一緒に食べると旨いわ。

目玉焼きは半熟状態なんやけど
私はご飯の上に乗っけてデミソースとハンバーグと一緒にいただく。
ソースがなかなか好きな味付けやったから美味しくいただけますな。

あっという間に完食です。

こちらはほんまに雰囲気が良い感じやったな~。
ハンバーグはちょっと焦げの部分が多いかなってのと
もうちょっとしっかりと固いほうが
好みやったんやったな。
スパイシーカレーってのが気になるので
次回はそちらをいただきに訪問したいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6227-8277
住所:大阪府中央区淡路町3-2-13 zelkova quattro B1F
営業時間:lunch:11:30~14:30
     cafe:14:30~
     dinner:17:00~

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ゼルコヴァ カフェハンバーグ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 城東区今福西2 「ラーメンは人生だ。」 | トップページ | 東淀川区小松1 「大鶴製麺処 謹製 親富孝」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51549890

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町3 「ZeLKOVA Cafe」:

« 城東区今福西2 「ラーメンは人生だ。」 | トップページ | 東淀川区小松1 「大鶴製麺処 謹製 親富孝」 »