« 東淀川区小松1 「大鶴製麺処 謹製 親富孝」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」 »

庄内東町4 「しゅんのすけ」

この日は庄内方面を車で走っててんけど
前から気になってたお店があったので訪問してみることにしてん。

お店の名前は「しゅんのすけ」
Img_5134
こっち方面に来るとついつい「烈火」に行ってしまっててんけど
新店めぐりもしないといけないなと
強い誘惑に負けずに訪問してきたで。

場所は庄内駅から歩いてほんの数分。
近くにコインパーキングもあるので車でも行きやすいな。

店内はカウンターのみで8席くらいかな。
男性1名で営業をしてはります。

カウンターに座って壁に掛けられたメニューをみます。
Img_5135
鶏骨ってのがメインで塩や味噌もやってはるみたい。
味噌ラーメンめっちゃ好きやからこれもきになるな~。
いつもなら即座に注文するところなんやけど
基本メニューの鶏骨も気になったので
今回は「鶏骨醤油」をいただくことに。

しばらく待っていると料理が提供されました。
Img_5137
おー、白湯のスープであまり醤油を感じさせないビジュアルやね。
炙ったチャーシュー、鶏がええ感じやで。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_5139
こちらはストレートの細麺やね。
もうちょっと硬い目でもいいかなと思ったけど
スープとの相性はいいと思います。
ややとろみのあるスープとよくあってますな~。

スープは鶏の甘みが結構前面に出てきてます。
飲むと口の中に鶏が感じられてそのあとに
甘みがふわっと広がる感じ。
優しい味わいでこれは美味しいと思うな。
最後にマー油を散らしてはってこれもええアクセントになってますわ。

具材については鶏チャーシューが美味しかったな~。
って写真を撮る前に食べてしまって
部分しか残ってなかったっす・・・
Img_5140
チャーシューもしっかり炙られててよかってんけど
私的にはちょっと脂身が多かったかな。
Img_5138

あっという間に完食です。

初訪問できてみてんけど鶏骨ってことで
イメージがつかない状況やってんけど旨かったな~。
味噌ラーメンにはほとんど鶏骨が入ってないと
おっしゃっててんけどこれも気になるし
また訪問してみたいお店やと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6333-5600
住所:大阪府豊中市庄内東町4-2-23
営業時間:11:30~15:00、18:00~翌1:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

しゅんのすけラーメン / 庄内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東淀川区小松1 「大鶴製麺処 謹製 親富孝」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51573764

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内東町4 「しゅんのすけ」:

« 東淀川区小松1 「大鶴製麺処 謹製 親富孝」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」 »