« 北栄町由良宿806 「天ころ屋」 | トップページ | 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」四回目 »

西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目

この日は飲んだ次の日ってこともあって
美味しい中華そばを食べたいと思って
こちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「カドヤ食堂 本店」
Img_5453
ちょうどお客様のビルも近くにあるので
訪問しやすいお店やねんな~。

店内の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、今回は一人やったのでカウンターに案内されて注文します。

手もみ魚介そばも非常に魅力的やってんけど
今回は昼という事もあって
「サービス定食:魚介かけそばと豚めし定食」をいただくことに。
Img_5454

テキパキと調理をされて提供されたのがこちら。
Img_5455
おー、ええ感じのビジュアルやないっすか!
豚めしがたっぷりのほぐされた豚肉が
ご飯の上にのっててめちゃくちゃ食欲をそそります。

魚介かけそばも背脂のちょっと浮いたスープが美味そうやで~。
Img_5456
さっそくいただいていきます。
まずは魚介かけそばから。

こちらの自家製麺をずずずっとすすってみます。
Img_5458
プリッとした中にもっちりも感じさせる麺は
好みのタイプでめっちゃ好きやな~。
やや平打ちの麺はスープとの相性もいいし
思いっきりすすりながら食べるのがいいですな~。

スープはシンプルな魚介出汁に
油分の少なめの背脂がメッチャマッチしててゴクゴク飲めます。
スーッと体に染み込んでいく感じが好きやわ。

ここでちょっとサプライズがあってんけど
底に赤身メインのチャーシューが1枚はいってた。
Img_5459
あれ?っと思ってると覇王からのプレゼントとという事。
あざーっす!!!

赤身のチャーシュー好きの私にはばっちりの
食感、味わいでこれほんまに旨かったわ。
追加でちゃんと注文したいと思ったで。

合わせて豚めしもいただいていきます。
Img_5457
こちらはほぐされてフレーク状態になった
豚肉がしっかりとした味付けをされて
ご飯の上にのってるねんな。

しっかりと混ぜていただくと、
濃いめの味付けがご飯にマッチしてて旨いわ~。
ネギ、ザーサイも横に添えられてて
これもええアクセントになるし大盛りできへんのやろうか???
欲を言えばもうちょっととろみがあっても
良いのかななんて思ったけど
この値段で食べられるし贅沢ってもんですな。

あっという間に完食です。

いやー、ペロッと完食できるこちらのサービス定食。
つけそばが好きでいつも食べるんやけど
これもまたたまりませんでしたな~。

私が出るころには行列ができてて
平日でもすごい人気のこちらのお店。
嫁さんはワンタン好きでこの日訪問したことを伝えたら
勝手に行って!と怒られたのでまた行かせていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6535-3633
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00 (売り切れ次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北栄町由良宿806 「天ころ屋」 | トップページ | 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51778502

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目:

« 北栄町由良宿806 「天ころ屋」 | トップページ | 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」四回目 »