« 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 | トップページ | 吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」 »

東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目

この日はfacebookでこちらのお店が夜の
ディナー時にピアノの演奏をすると書かれてて
聞きたいのもあって家族でいただきに行くことにしたで。

お店の名前は「フィアスケッタ」
Img_4751
関西名店スタンプラリーでうどん日和とコラボをされたりして
最近いろいろとお話をさせていただいているお店。
ディナーも3000円からお願いすることができるねんな。

こちらの場所は瓢箪山にあります。
近くにコインパーキングがあって
そこを利用するとチケットがもらえるので
車でも訪問しやすいですな。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします!

入り口のところなどに瓢箪が飾ってあってんけど
瓢箪山駅ってのと関係があるんやろうか???
Img_4754
Img_4753

テーブルに案内していただいて今回のコースを見てみます。
Img_4755
パスタは2種類、メインは肉か魚かを選ぶことができる。
今回は大人4人やったのでそれぞれ2個ずついただくことにしたで。

さて、今回いただいた料理がこちら。

「黒鯛のカルパッチョ」
Img_4764
黒鯛の上にレタス、トマトがのせられて
バルサミコソースがかかってます。
味付けはどちらかというとあっさり目で
黒鯛の甘みを堪能できるようになってますな~。
Img_4765
黒鯛は5,6切れ入ってて美味しくいただけました!

「じゃが芋のポタージュ」
Img_4766
以前訪問した時は冷製スープをいただいたけど
今回は暖かいポタージュやったな。
こちらはしっかりと塩の効いたポタージュで
パンもしっかりとスープに浸して食べると旨いな。
子供たちにも取り分けたら喜んで食べてたな~。

「海老とアンチョビ・オリーブのトマトソーススパゲティ」
Img_4768
大皿に盛りつけていただいてんけど
たっぷりのオリーブが彩りよいですな~。
ちゃんと海老も人数分あって取り分けていただきます。

良い茹で加減のパスタはもっちりよりもはプリッとした食感で
トマトソースとの相性も良くいただける。
Img_4770
私的にはもうちょっと太いパスタが好きやけど
これはこれで旨いっす。
海老は殻が柔らかくって尻尾なんてそのまま齧っていただけたで。
Img_4771

「ベーコンのカルボナーラ タリアテッレ」
Img_4769
平打ちのパスタにたっぷりのベーコンと濃厚なソース。
ソースによくからむパスタもええ感じやし
ベーコンの塩味がカルボナーラソースによくあってる。
Img_4772
これ大盛りにしてもっと食べたかったかも。

「ほうぼうのオーブン焼き」
Img_4774
こちらは嫁さんが注文した料理です。
ちょっともらってんけど
ほうぼうは白身の魚で結構淡白な味わいやったな。

「牛リブ肉のグリル」
Img_4773
表面はしっかりが火が通ってるけど
中はレア状態のええ感じの肉が提供されたで。
たっぷりのソースをからめていただくんやけど
思ったよりもしっかりと歯ごたえのある肉やったな。

「クレームブリュレ」
Img_4778
こちらのデザートはそれぞれが手が込んでてめっちゃ綺麗ねんな。
今回のクレームブリュレに関しても可愛らしい
デコレーションがされてて子供たち大興奮。
Img_4779
味も甘みたっぷりで美味しいっすね~。

「ホットコーヒー」
Img_4781
最後にはホットコーヒーをいただいて
ゆっくりとピアノの演奏も聞かせていただくことができました。

このピアノの演奏はホールをやってる女性店員が
弾いてくれるんやけど子供たちのリクエストを確認して
ジブリ作品を演奏してくれたりサービス精神も
たっぷりで楽しい時間が過ごせました。
Img_4776

あっという間に完食です。

いやー、今回も美味しい料理をいただくことができました。
雰囲気もいいし、サービスもほんまに良いので
楽しい夕食の時間を過ごすことができたで。
今回車2台で訪問したんやけど
駐車券も2台分くれはって感謝感謝でした!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-987-6033
住所:大阪府東大阪市昭和町7-18
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 | トップページ | 吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51465735

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市昭和町7 「フィアスケッタ」 四回目:

« 中央区本町1 「麺屋はなぶさ」 | トップページ | 吹田市江坂町1 「麺屋えぐち」 »