« 関西名店うどんラリー⑩ 「手づくりうどん 天粉盛」 | トップページ | 堺区築港八幡町1 「39らーめん」 »

神戸市中央区下山手通8 「満月」

この日はカドヤ食堂橘さんと食べ歩き友達のさとしと
3人で焼肉を食べに行くことにしてんな。
向かったのは神戸でめっちゃ有名なこちらのお店。

「満月」
Img_5421 Img_5422
肉好きというならこちらは一度は食べておくべき
という事で予約をしてくれはってんな。
この日訪問したのは19時。

常にこちらは満席状態なので予約しててたとしても
早い目に行くと待つことがあるみたい。

場所は神戸高速花隈駅から歩いて近いかな。
私たちはJR神戸駅からタクシーで向かいました。
ワンメーターくらいやし乗合で行くなら便利ちゃうかな。

店内は木を基調としたつくりで
テーブル席が3席、6人程度座れそうな掘りごたつが1席あります。
Img_5425
2階もあるようやったな。

今回はコースでお願いをしていただいたので
肉などのメニューは見てなくって写真は撮れてないっす。
こちらはドリンクメニューです。
Img_5423

テキパキと動かれる店員にビールを頼んで
今回いただいた料理がこちら。

「ナムル盛り合わせ」
Img_5426
自家製ってことなんやけど
タケノコのナムルって初めて食べたわ!
真ん中の皿にのせられたチャンジャも美味しいし
いきなりビールが進みますな~。

刺身系「ココロ、大根ユッケ(この言い方でいいのかな?)
    タンにぎり、赤身にぎり、生センマイ」

全体写真が撮れてないんやけど
もう出てきた瞬間にテンションがめちゃくちゃ上がるビジュアルやった。
Img_5430

こちらのユッケは肉だけじゃなくって
大根、松の実、ゴマが添えられてるんやけど
味付けが甘い目でめっちゃ好みのタイプやねんな。
Img_5428
ご飯にのっけて食べたら絶対美味いで!

またほんまに絶品で感動したのが
こちらのタンのニギリ。
Img_5429
見た感じからとろけるような柔らかさが想像できるんやけど
口に入れたらそれほど力を入れなくっても
蕩けていくようやねんな。
Img_5434
最初の肉料理からもうどっぷりはめられてしまいました!

続いて塩系「タン、ヒウチ、イチボ、ホルモン」
Img_5435
肉のどれもがあり得ないくらい厚切りで
綺麗にはいったサシに驚かされるで。
こちらは丹波牛の雌を使われてるようなんやけど
その中でもええ部位を切ってくれてはるんやろうなってのがわかりますな。

タンはさっと炙って食べると歯を立てなくてもとろけるし
ホルモンもある程度焼いた後にわさびを乗っけていただきます。
Img_5436

これがあぼらっぽさが微塵もなくて美味しい。
Img_5439
ホルモンの臭みが苦手な人がいてたら
是非ともこれを食べて印象を変えてもらいたいな。

次はタレ系「ハラミ、ホルモン、ハチノス、ミノ」
Img_5440

これまた肉についてはもう言う事なく旨い。
ハラミも柔らかいし絶品やったな~。
揉みダレがしっかりとしててリンゴの甘みも感じられるし
摩り下ろされたニンニクがガッツリ前面に来るんじゃなくって
ええアクセントになってる。

思わず3人で大盛りご飯を一つ頼んで
分けていただくことにしたで。
Img_5441
出てきたのがこちらなんやけど
久々に見る漫画日本昔話状態のご飯。

ちょっと硬い目の炊き加減やったけど
肉についたタレをご飯につけつついただくと旨いわ~。

マッコリのボトルをいただきつつ
塩のホルモン系をもう一つ頼んだんやけど
テンションあがりすぎて写真を撮り忘れてしまった・・・

で、最後の締めに出てきたのが「テールスープのあんかけご飯」
Img_5443
ボリューム的には最後の締めてそれほどないんやけど
このテールスープがめちゃくちゃ旨みたっぷりやねん。

ご飯としっかりと混ぜて食べると
結構腹一杯になってるはずやのに
するするっと腹の中に入ってくる。
上にチョロッとのったショウガがええアクセントになってて。
これまたはまる味付けですな。

デザートにオレンジを出していただいて
あっという間に完食です。
Img_5444

マッコリのボトルを2本空けてそれぞれ生ビールも飲んで
この量の肉をがっつりと頂いて1人9000円くらいのお勘定。
もう肉の質だけじゃなくって雰囲気もよかったし
大満足の晩飯になったな~。
一瞬強面で緊張するかと思った店主も気さくな方やったし
こちらは近場やったら絶対通いたい店になるな~。
家族でも予約して必ず再訪したいお店でした!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:078-361-3292
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-3
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

満月焼肉 / 西元町駅花隈駅大倉山駅
夜総合点★★★★ 4.4

|

« 関西名店うどんラリー⑩ 「手づくりうどん 天粉盛」 | トップページ | 堺区築港八幡町1 「39らーめん」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

満月ですか。10数年前に行って店員と言い合いになったのを思い出しました(笑)
二度と行きたくないお店ですゎ。

投稿: たこぱー | 2013年5月24日 (金) 00時59分

たこぱーさん

 ここはほんまにいいお店でしたよ。
 何があったのか知りませんが
 私は近かったら通うと思いますね~。

投稿: おやぶん | 2013年5月24日 (金) 08時37分

どうもです~若おっさんです~
これで¥10,000いかへんってスゴイ!!
タンの握りなんてたまらんですね~crying

投稿: ミナミの若おっさん | 2013年5月24日 (金) 20時23分

ミナミの若おっさんさん

 おはようございます!

 ここの肉はほんまにたまりませんでしたよ!
 予約必須ですがまた行きたいお店です!

投稿: おやぶん | 2013年5月29日 (水) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51739086

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市中央区下山手通8 「満月」:

« 関西名店うどんラリー⑩ 「手づくりうどん 天粉盛」 | トップページ | 堺区築港八幡町1 「39らーめん」 »