« 北栄町由良宿801 「香味徳 由良店」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目 »

北栄町由良宿806 「天ころ屋」

さて、鳥取の牛骨ラーメンをいただいた後は
名探偵コナンの巨大迷路ってのが
広場でやってたのでそれに参加してみることにしてん。

ラーメン屋からてくてくと歩いていくうちに
何やら気になるコロッケ屋を発見。
子供たちがコロッケが食べたいというので立ち寄ってみることにしたで。

お店の名前は「天ころ屋」
Img_5559
玉子コロッケ、揚げ物って書かれてて
どんなものか興味があってんな~。

店内に入るといきなり陳列ケースがあって
その上にメニュー表が貼ってある。
Img_5561 Img_5560
こちらは持ち帰りのみで店内で食べるスペースはありません。
コロッケやったら食べ歩きできそうやしとりあえず買ってみます。

今回いただいたのは「タマゴコロッケ、からあげ」

男性が1名で営業をしててちょっと話てんけど
このタマゴコロッケってのはほんまにタマゴだけで作ってるらしい。
どんなんかイメージわかなかったので楽しみやったわ。

さて、こちらが「タマゴコロッケ」
Img_5562
持ってみるとけっこう柔らかくって
ちょっと指に力を入れてしまうと崩れてしまいそう。
ぐちゃっとさせないようにとりあえず
ぱくっと一口食べてみます。
Img_5564
するとサクサクの衣の中から
茹で卵をマッシャ―でつぶしたサンドイッチに入ってるような
タマゴがたっぷり入ってますわ。
甘みのある味付けでこれはなかなか美味しいやないっすか。
じゃが芋が入ってなくってコロッケと呼んでいいのか
よくわからんかったけど子供たちも喜んでペロッと食べてしまったで。

こちらは「からあげ」
Img_5565
しっかりとした濃い目の味付けで
これはビールと一緒にいただきたい感じ。
ちょっと衣が厚いかなと思ったけど
この味付けは結構好きやったな。
鶏肉もプリプリ肉厚で好印象やったで。

あっという間に完食です。

ちょろっと購入しただけやったけど
タマゴコロッケは面白くって美味しかったな~。
揚げたてではなかったので次はできたてほやほやのも
食べてみたいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:0858-37-4110
住所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿806-1

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

天ころ屋天ぷら / 由良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 北栄町由良宿801 「香味徳 由良店」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51778446

この記事へのトラックバック一覧です: 北栄町由良宿806 「天ころ屋」:

« 北栄町由良宿801 「香味徳 由良店」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」九回目 »