« 中央区北浜1 「bar Luz」 | トップページ | 東大阪市足代南2 「大和屋」 »

中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目

この日は朝から谷四あたりの客先に行ってたので
会社に戻る前にこの近くで昼飯を食べることにしてん。
最近ちょっとご無沙汰してたお店が
つけ麺を始められたと聞いたので食べてみたかってんな。

お店の名前は「中華そば うえまち」
Img_5273
西区にあるカドヤ食堂出身の店主が営業されてるお店で
オープンして間もないのに行列店の仲間入りをされてるねんな~。

場所は上町筋沿いにあります。
赤いテントシートが目立つのでわかりやすいんちゃうかな。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_5274
おー、確かにつけ麺ってのがメニュー入りしてますな~。
大盛りもあるみたいやね。
今回は「つけ麺大盛り」をいただくことに。

私が待ってる間にも続々とお客さんが入ってきます。
料理が提供される頃には満席になってたかな。

さて、こちらが「つけ麺大盛り」
Img_5276
綺麗なビジュアルやないっすか~。
麺線が整えられてカドヤ食堂を彷彿とさせますな。
Img_5277
平たい大き目の器に並べられた麺はつやつやとしてます。

つけ汁はどーんとチャーシューが一枚見えるけど
この中にもたくさんの角切りのチャーシューが入ってます。
Img_5278
メンマ、刻みネギもたっぷりで具だくさんな印象やね。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をつけ汁につけてずずずっと一口。
Img_5281
平打ちの麺はしっかりとした歯ごたえで
弾力ある食感が良い感じやわ。
プリプリとまではいかなくってちょうどええ感じのすすり具合。

つけ汁は豚骨魚介のまたおま系ではなく
カドヤテイストの甘、辛、酸の3拍子揃った味わい。
ちょっと辛弱いかなと思ったけど
安心して食べられる美味しさですな~。
さらっとしたつけ汁なんやけど麺との絡みも良好です。

具材については何をおいてもチャーシュー。
Img_5279 Img_5282
私の好きな赤身メインのチャーシューで
しっとりと柔らかい食感がたまりません。
薄切りのと角切りのが入ってて食べごたえあります。
これ増量できるならしたいっす!

麺を食べ終わった後にはスープ割を頼むことができる。
器を渡してしばらくすると提供されたのがこちら。
Img_5284
和出汁で割ってあると思うんやけど
まだ少し味が濃い目かな~。
もうちょっと薄まっててもええかなって思ったで。

あっという間に完食です。

大盛りにしただけあってボリュームもあったし
美味しい自家製麺をいただくことができたな~。
これで豚足トッピングがあったら最高やなと思いながら
ペロッと完食しちゃいました。
いやー、完成されたつけ麺ほんま美味かったです!
客先の帰りにまた訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6762-5311
住所:大阪府大阪市中央区上町A番22号
営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区北浜1 「bar Luz」 | トップページ | 東大阪市足代南2 「大和屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
若おっさんと申します。ここの中華そば一回食べてみたいなと思ってます。カドヤには行ったことないんですけど。。。

よくブログ拝見してます。私はまだまだ初心者なのですが、生意気にもリンク貼らせていただきました。よろしかったらウチのブログも見て下さい。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ミナミの若おっさん | 2013年5月19日 (日) 22時36分

このつけ麺はウマそうですね~!!!
麺線が整えられてる盛り付けは
お師匠さんを彷彿とさせられますね。

投稿: やまちゃん | 2013年5月21日 (火) 01時08分

ミナミの若おっさんさん

 おはようございます!
 コメントありがとうございました。 
 
 是非ともこちらと師匠である
 カドヤ食堂を食べ比べていただきたいですね~。
 つけ麺美味しいですよ~。

 ブログも見せていただきました。
 これからちょくちょく寄らせていただきます~。

投稿: おやぶん | 2013年5月22日 (水) 07時47分

やまさん

 おはようございます!

 たしかにカドヤ食堂をほうふつとさせる麺線かと思いますね。大盛りでもペロッと食べられる美味しさでまた行きたくなります!

投稿: おやぶん | 2013年5月22日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51676656

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 二回目:

« 中央区北浜1 「bar Luz」 | トップページ | 東大阪市足代南2 「大和屋」 »