« 西区新町2 「トラットリアパッパ」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑩ 「手づくりうどん 天粉盛」 »

関西名店うどんラリー⑨ 「どとうぜにや」

この日もせっせと関西名店うどんラリーを回ります。
今回は堺にある讃岐うどんの有名店に行くことに。

お店の名前は「どとうぜにや」
Img_5307
日曜日休みってのと夜営業をしてないので
なかなか訪問しにくいお店やねんな~。

以前は細い道を入って店の横にしか
駐車場がなかってんけど増やされたみたいで
車が止めやすくなってますな~。

訪問するタイミングが良かったのか今回は待つことなく入店。
Img_5316
店内の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします~。

窓際の席に案内されてメニューを見ます。
Img_5308 Img_5309 Img_5311 Img_5312 Img_5315 Img_5314
けっこう暑かったので暖かいのよりも
ぶっかけで冷たいうどんが食べたいよな~。

いろいろ迷いながら今回は「かしわ天ぶっかけ冷」をいただくことに。

本を読みながら待ってると料理が出てきました。
Img_5317
おー、かなり具だくさんなビジュアルですな~。
大き目のかしわ天が4個、ネギ、刻み海苔、
大根おろし、鰹節、カイワレ大根。
Img_5318
うどんが見えないくらい入ってますわ。

出汁を全体にかけつつよく混ぜていただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_5320
こちらのうどんはもっちもちで弾力のあるタイプ。
歯を立てた時の食感がええ感じやし、
出汁との絡みも良好で美味しくいただくことができますな~。

出汁は思ったよりもあっさり目の味付け。
ただ薄いことはなくってしっかりと
うどんや具材に絡んでくるしそのまま飲んでも美味しいです。
大根おろしにかけてそのまま食べても美味しかったな!

具材についてはかしわ天がほんまに大きくって
鶏肉がプリプリジューシーで旨いで。
Img_5319
これ4個も入ってて小食な人ならこれだけで腹膨れるんちゃうかな。
衣は出汁をかけてしまって
サクサク感はなくなってしまってたけど
出汁自体が好みの味なので全然問題なし。
ペロッと食べてしまいました。

あっという間に完食です。

私が食べてる間にも途切れることなく
お客さんは来てて忙しそうやったな~。
もうちょっと近場にあってくれるという事ないんやけど
ほんままた訪問したいと思わせるお店やと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-236-0021
住所:大阪府堺市中区土塔町2076-1
営業時間:11:00~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西区新町2 「トラットリアパッパ」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑩ 「手づくりうどん 天粉盛」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

若おっさんでございます。ご訪問ありがとうございました。
しかしウマそうでボリュームバッチシですね~good
島田一の介師匠が暖簾を寄贈されているところもなかなか好いですね(笑)
また覗きにきますね~

投稿: ミナミの若おっさん | 2013年5月22日 (水) 19時37分

ミナミの若おっさんさん

 おはようございます!

 ここは行列が凄いんですが
 それだけ価値があるお店やと思いますよ~。
 ボリュームもあるしこっち方面に
 遊びに行った時は訪問したいと思いますね!

投稿: おやぶん | 2013年5月24日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51724406

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー⑨ 「どとうぜにや」:

« 西区新町2 「トラットリアパッパ」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑩ 「手づくりうどん 天粉盛」 »