« 関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」 | トップページ | 淀川区十三本町1 「らーめん担担」 »

関西名店うどんラリー⑥ 「紅葉庵」

この日もせっせと関西名店うどんラリー周りです。
吹田方面で未訪問のお店があったので
そちらに向かってみることにしたで。

お店の名前は「紅葉庵」
Img_5121 Img_5120
場所は御堂筋線江坂駅から歩いて5,6分くらいかな。
お店の駐車場もあるので車でも訪問しやすいで。
豊津第一小学校ってのを目印に行くと分かりやすいかもな~。

外観写真を撮りつつ店内に入ると
食べログで知り合って親しくしていただいている
dewadewaさんがいらっしゃった。
久々にお会いしたので同席させていただくことに。

店内はテーブル席メインで広く取られてますな。
Img_5125

早速メニューを見てみます。
Img_5122
こちらは讃岐うどんという感じではなくって
関西風うどんのお店なんやね~。

日替わりメニューってのが提供されてて
「たこめしときつねうどん」やったのでこれをいただくことに。

いろいろ話をしながら待ってると料理が提供されました。
Img_5126
おー、たこめしってどんなんかなと思ってたら
タコの刺身がご飯の上にのってるんやね。
Img_5127
ボリュームはそれほどやけど旨そうです。

さっそくいただきます。
まずは「きつねうどん」から。
Img_5129
こちらのうどんはやや平打ちっぽい印象かな。
関西風というとやわやわなイメージもあるけど
適度なもっちり感のあるタイプで
出汁との相性はいい感じやね~。

出汁はしっかりとした味付けでゴクゴクと飲みたくなるタイプ。
きつねうどんは元々の出汁と
アゲさんから出る甘みが加わって好きやねんな~。
この味付けは結構好みっす!

アゲさんはふっくらと厚みのあるタイプが2枚。
Img_5128
噛むとジュワーッと染み込んだ出汁が
口の中にあふれてきて旨いやないっすか!
柔らかくって食べやすいしこれも美味しいですな。

日替わり丼のたこめしは
タコはそれほど量が入ってなかったけど
味付けの海苔と醤油がよくあってて美味しかったな。
大盛りができるんやったら頼みたかったです。

添えられた一品の「おから」も美味しかったな。
Img_5131

あっという間に完食です。

いやー、初訪問やってんけど美味しいお出汁で
疲れた体を癒してくれましたな。
他の方の記事を見てるとカレーうどんも美味しそうやし
鍋をいただいてみるってのも良いかも。
初訪問のお店をこうやって
知ることができるのはラリーの醍醐味ですな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6380-1099
住所:大阪府吹田市垂水町3-18-7
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

紅葉庵うどん / 江坂駅豊津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」 | トップページ | 淀川区十三本町1 「らーめん担担」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51586541

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー⑥ 「紅葉庵」:

« 関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」 | トップページ | 淀川区十三本町1 「らーめん担担」 »