« 庄内東町4 「しゅんのすけ」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑥ 「紅葉庵」 »

関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」

この日は昼飯が食べられなかったので
関西名店うどんラリーのついでに
ガッツリとうどんを食べようとこちらのお店に訪問してきたで。

お店の名前は「さぬきうどん嘉希」 
Img_5060
すでに何回も訪問してるお店ですな。
今回のラリーでは「麺屋彩々」が紹介をされてます。

場所は平野駅も近いけど
近くにコインパーキングもあるので車でも訪問しやすいで。
お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします!

この日訪問したのは20時前くらいかな。
店内に入ると男性客が2名いてはったわ。

で、店長に挨拶をすると何やら大量をパンを持ってはる。
Img_5061
聞くとこの2名お客さんが柄木田製粉株式会社ってところの方らしく
この日パンの講習会を行ったので
おすそ分けで持ってきてくれはったらしいわ。
ラッキーなことに私もご相伴にあずかることができてんけど
美味しいクリームパンをいただきました!
柄木田製粉株式会社さんありがとうございます~。

さて、本題に戻ってメニューを見ます。
Img_5062 Img_5063 Img_5064Img_5067 Img_5065 Img_5066 Img_5067_2 Img_5068 Img_5069 Img_5070 Img_5071 Img_5072 Img_5073 Img_5075 Img_5076
前まではA4サイズ1枚もののメニュー表やってんけど
写真付きのアルバムタイプに変わってますな。
これはイメージがつきやすくていいと思うな~。
また限定という事で天中華も提供されてるようやったで。
Img_5081

今回は今まで頼んだことのなかった「きつねうどん」をいただくことに。
いろいろ話しながら待ってると料理が提供されました。
Img_5083
おー、かなりごついめのアゲさんの
上にたっぷりのネギ、ショウガがのせられてる。
出汁のええ匂いが漂ってきて
腹減ってたのでたまりませんな~。

さっそくいただいていきます。
Img_5087
こちらのうどんは元々かなりのコシのある剛麺タイプなんやけど
これは暖かいうどんでも変わらずにしっかりとコシが感じられます。
定番の一反木綿もちゃんと入ってるし、
このお店の面白うどんとしてこれは定着しましたな~。
Img_5085

出汁は結構しっかりとした味付けになってる。
ただ濃すぎることなくってごくごくと飲みたくなりますな。
このままでもいいんやけどショウガが
徐々に出汁に絡んでいってこれもまた旨い。
カツオ出汁がしっかり出てますな~。

アゲさんに関してはかなり大き目でふわふわとした食感。
Img_5084
味付けはされてないんかな?
出汁をぎゅーっと吸い込んでるのでちょっとわからんかった。
基本的に甘めに煮込まれたアゲさんが好きなんやけど
ここの出汁美味しいのでこれでも全然OKやな。

あっという間に完食です。

いつもカレーやら変わり種をこちらでは食べててんけど
きつねうどんも美味しいやないっすか。
ボリュームもあったし腹いっぱいになったで。
天中華がめっちゃ好評やって店長が言ってたし
次は食べてみるかな~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6796-6800
住所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間:12:00~15:00、17:30~20:00 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 庄内東町4 「しゅんのすけ」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑥ 「紅葉庵」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51586488

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー⑤ 「さぬきうどん嘉希」:

« 庄内東町4 「しゅんのすけ」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑥ 「紅葉庵」 »