« 中央区平野町1 「あなご家」 | トップページ | 中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」 »

関西名店うどんラリー⑦ 「大和」

この日は長女とUSJに遊びに行く予定にしててんけど
その前に朝から営業してるうどん屋で
朝昼兼用のうどんをいただくことにしてん。

お店の名前は「大和」
Img_5167
今おこなわれてる関西名店うどんラリーの参加店でもあって
訪問してみたいお店の一つやってんな。

場所は大黒町の木津市場内にあります。
飲食店が数軒並んでてその中にこちらのお店はあったで。

私たちが訪問したのは10時くらい。
店内はテーブル席が4席くらいでこじんまりしてるんやけど
満席でちょっと待つことに。
Img_5172

事前にメニューを渡してくれるので注文するのを決めておきます。
Img_5168
こちらは一番上のカレーうどんが有名やんな~。
その下のも他の方のブログでみて気になってるしめっちゃ迷う・・・

今回は長女と取り分ける予定やったので
「和牛肉巻定食」をいただくことに。
こちらはアサリの吸い物をうどんに変更することができるとの事。
ちょうどうどんも食べられるしこれがいいな!

しばらく待つと店内に案内されました。
ジョッキのお茶が置かれてて何やら豪快な感じですな~。
Img_5169

さて、料理が提供されました。
今回は順番に出てきたので全体写真がないっす。

まず最初に子供用にうどんを出してくれはってん。
Img_5171
自分のを取り分けるつもりやったのでこれは嬉しいサービスです!

「ご飯と漬物」
Img_5170
このごはんはお替り自由で何杯でもどうぞ!ってなってるねん。
おかずのボリュームがわからんけどこれはいいね。

「和牛肉巻」
Img_5173
たっぷりの出汁に入った肉巻。
これがボリュームがめちゃくちゃあるで。
きざみネギも多めに入ってるし食べごたえありそうやね~。
割ってみると赤身メインの牛肉がぎっしりと入ってて
甘い目の味付けがご飯によくあいますわ。
Img_5174
私はご飯の上に玉子、牛肉をのせてタレをたっぷりかけて
牛丼状態にしていただいたんやけどこれがめちゃ美味い。

どちらかというとタレがしっかりと濃い目なので
ご飯がほんまに進みますわ~。
思わずおかわりして二杯いただいちゃいました。

ちょっとぼやけてしまってんけどこちらは「小うどん」
Img_5175
丼がかなり大きくって全然小ちゃいますな。

うどんはツルツルのコシがあるタイプ。
もっと柔らかいうどんを想像してたのでこれは意外やったな。
Img_5176
出汁はあっさり関西風なんやけど肉巻の出汁をしっかりと
いただいてたのでちょっと記憶があいまいやわ。
とろろが出汁に入っててこれを混ぜながらいただいたで。

具材は二種類の蒲鉾が入っててこれは長女が喜んでたな。
ほんまやったらアゲさんもいただきたいところやったけど
それは贅沢ってものですな。

あっという間に完食です。

何をおいても肉巻が圧巻のボリュームやったな~。
値段は正直決行すると思ったけど
しっかりとした味付けでご飯が何杯でも食べられそうやし
これは一度食べてみるべきやと思ったな~。
次はもっと腹減らしてがっつりと
カレーうどんをいただきに来ようと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6632-0494
住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場
営業時間:5:00~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大和うどん / 大国町駅今宮戎駅恵美須町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区平野町1 「あなご家」 | トップページ | 中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント


こんばんは: )

むむ…夜中に見てしまったので美味しそうでお腹がすいてきました…

私は、あさりの吸い物が気になります

投稿: かーよ | 2013年5月17日 (金) 00時07分

かーよさん

 おはようございます!

 今回はうどんのスタンプラリーやったので
 うどんを食べたんですよね~。
 あさりの吸い物も確かに一度食べてみたいですね!

投稿: おやぶん | 2013年5月17日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51630356

この記事へのトラックバック一覧です: 関西名店うどんラリー⑦ 「大和」:

« 中央区平野町1 「あなご家」 | トップページ | 中央区日本橋1 「いずみカリー 日本橋店」 »