« 阿倍野区天王寺町南2 「堀内チキンライス」 | トップページ | 浪速区恵美須東1 「三好魚翅店」 »

貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」

この日は貝塚方面に行っててんけど
ちょうど昼飯時になったので
近場で検索してラーメンを食べることにしてんな。

お店の名前は「旭川ラーメン」
Img_6272
食べログなどで情報を見ると土日は夜だけの営業って
書かれてあってんけどお店の前を通ったらオープンしてる。
こりゃ行ってみないと思って訪問したで。

場所は先日アップしたうどん店「わらび」が近くにある。
お店の前に数台分駐車場があるのでそこに車を止めることができます。
赤いテントシートに白地の店名が目立ってますな。

店内はかなり年季の入った感じです。
パイプいすとテーブル、カウンターで席数は15,6くらいかな。
Img_6275

カウンターが一杯やったので2人掛けのテーブルに
座ってメニューを見てみます。
Img_6273 Img_6274
醤油、塩、味噌、スタミナといろいろありますな~。

いろいろ迷いながら今回は「スタミナラーメン」をいただくことに。

テーブルにはキムチが食べ放題で置かれてる。
Img_6277
私のテーブルのはなくなりかけてたので
皆さん結構食べるんやろうな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6278
おー、たっぷりのせられた刻みネギが印象的ですな。
スープはかなり油分多めで赤々しくって辛そうやね~。

具材としてはチャーシューではなくって
モヤシ、白菜、豚コマがのってます。
豚キムチってわけではなさそうやね。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_6280
玉子麺って呼ばれるような黄色身の強い麺は
プリプリっとした食感がなんか懐かしい感じがするな。
スープとの絡みも適度で美味しくいただけます。

スープは色合いやビジュアルよりは思ったよりも
辛くなくってごくごくと飲めますな~。
Img_6281
適度に効いたニンニクが私の好みでなかなか好きです。
私の大好きな彩華ラーメンに
ちょっと似てるかなって印象やな。
平日仕事中の昼間にはなかなか厳しいかもしれないけど
癖になるスープやと思います。

具材に関しては白菜、豚コマはスープによくあってます。
Img_6279
スープや麺と一緒に食べると旨いし
この料理にはこの組み合わせが良いんやろうな~。

あっという間に完食です。

昔ながらのお店で地元民に愛されてるって感じやったな~。
私も近場やったら定期的に訪問したくなるお店かも。
ニンニクが効いてて癖になる味で
がっつり濃いめが食べたいときは良いかなって思ったで。
しかしながらこれが旭川ラーメンなんやろうか?
ちょっと不思議な感じがしました。

ご馳走様でした!

TEL:072-423-5772
住所:大阪府貝塚市脇浜1-3-7
営業時間:[月~金]11:30~13:30(LO. 13:20)、18:00~22:00(LO. 21:50)
     [土・日]18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

旭川ラーメンラーメン / 貝塚駅貝塚市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 阿倍野区天王寺町南2 「堀内チキンライス」 | トップページ | 浪速区恵美須東1 「三好魚翅店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52169700

この記事へのトラックバック一覧です: 貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」:

« 阿倍野区天王寺町南2 「堀内チキンライス」 | トップページ | 浪速区恵美須東1 「三好魚翅店」 »