« 貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」 | トップページ | 浪速区恵美須東2 「デンエン (DEN EN)」 »

浪速区恵美須東1 「三好魚翅店」

この日は朝から家族で通天閣に遊びに行ってきてんな。
Img_6440
ツムテンカクというイベントがあって
その中でジルバルというツイッターで交流させていただいてる
ジルさんって方の名前を冠したバルがやってる。
面白そうやったのでそちらも参加してみたで。

2000円のバルチケットを購入して
まず最初に訪問したのがこちら。

「三好魚翅店」
Img_6454
場所は恵美須町駅から通天閣に向かって真っすぐの
商店街の中にあります。
昔ながらの中華料理店って感じのたたずまいですな~。

店内に入ると二階建てになってて
1階はテーブル席で20以上はあったかな。
残念ながら満席やったので2階に案内してもらいました。

2階席は座敷のみになってて
障子で個室状態にすることもできるみたい。
Img_6462

さて、メニューを見てみます。
Img_6456 Img_6457 Img_6458 Img_6459 Img_6460 Img_6461
バルメニューは一つ頼むんやけど
それ以外にも食べてみようかと思ってんな。

店名についてる魚翅ってのはフカヒレのことなんやけど
いろいろメニューがあるけど値段的に
おいそれと手を出すことはできないっすね・・・
ランチや麺類も豊富やしなかなかええ感じですな~。

さて、今回いただいたバルメニューはこちら。
「チャプスイ+醤油スープ」
Img_6464
サイトなどを見てるとアメリカで生まれた中華料理とかって書かれてる。
内容的には焼き飯に八宝菜がかかってるって感じやね~。
Img_6465
ボリューム的には結構多めで腹膨れそうやで。

別の器にはモヤシが入った醤油スープ。
Img_6466
チャプスイを食べる箸休めにちょうどいいかな。

さっそくいただいていきます。

まずは全体を混ぜずに焼き飯を食べてみる。
思ったよりもしっかりとした味付けで
昔ながら焼きめしって感じでこれは結構好きやな~。
パラパラっとした炒め加減も好印象やで。

続いて周りの餡を混ぜつつ食べてみる。
ネギ、白菜、ニンジン、豚肉などが入ったこちらの
とろみのある餡はこれにもしっかりと醤油ベースの味がついてます。
Img_6467
これが混ざるので焼き飯じゃなくって白米でもいいかもな。
焼きめしの味付けは結構消えてしまって
この餡の味がメインになってる感じやね。
具材はたっぷりで野菜が
いろいろ食べられるのは良い感じやと思います。

醤油スープに関してはちょっと味が
ぼやけてしまってていまいちやったかな~。

これ以外に嫁さんがバンバン鶏冷麺を注文してんけど
結構しっかりとした味付けの冷麺でなかなか旨かった。

ただ店員のおばちゃんが提供する順番を
間違えてなかなか出てこずに私がチャプスイを食べ終わって
だいぶしてから提供されたのが非常に残念やったな~。
2階には2組しか客がいてなかったし注文数も多くないので
順番は間違えんと提供してほしいと思ったで。

あっという間に完食です。

2階席はゆっくりとできるしなかなかええ雰囲気やったな。
1階は昔ながらのワイワイとした雰囲気もよかったし
近場やったらたまに訪問してみたいかなって感じ。
店員と仲良くなって話するのも面白そうやと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6641-5310
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-9
営業時間:11:00~14:30、16:30~21:00(L.O.20:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三好魚翅店中華料理 / 恵美須町駅南霞町駅今宮戎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」 | トップページ | 浪速区恵美須東2 「デンエン (DEN EN)」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52169746

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区恵美須東1 「三好魚翅店」:

« 貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」 | トップページ | 浪速区恵美須東2 「デンエン (DEN EN)」 »