« 池田市石橋1 「一刀流らーめん」 | トップページ | 貝塚市脇浜1 「豆富料理 わらび」 »

北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 二回目

この日はたちあか―れで美味しい料理をいただいた
こちらのお店に再訪してみることにしたで。

お店の名前は「デッカオ」
Img_6110
元々お店紹介で初めて行かせてもらったお店で
美味しいスリランカ料理を提供してくれてるお店やねんな。

場所やお店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

夜はオマツというバーなので雰囲気はええ感じやね。
Img_6113
お酒が並んでて昼間から飲みたくなりますわ。

さて、飲食ビルの5階に上がってお店に入ります。
先客は1名やってんけど私が入ってすぐに
お客さんがぞろぞろと来て満席になったで。
Img_6112

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_6111
こちらは3種類提供されてるんやけど
「チキン+ナス+トマトサラダ」をいただくことに。
レンズ豆ってのも気になるけどそんなに豆が好きじゃないしな~。

本を読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_6114
おー、前回同様彩りよく旨そうやね。
ご飯にそれぞれを加えながらちょっとづつ食べていきます。

まずはチキンカレーをご飯に混ぜていただきます。
Img_6118
店主もおっしゃってたんやけど
以前食べた時よりもちょっと辛さが増してあります。
Img_6117
「なんやったらサラダ増量しますよ!」と
辛さに弱い私を気遣ってくれはってんけどそこまで辛くなくって
美味しくいただくことができますわ~。
さらっとしたカレーとご飯がよくあってると思うで。

続いてナスカレー。
Img_6116
パッと見たところ色合いからナスってわからなくって
何かの炒め物かと思ったんやけどこちらも
味付けはしっかりとしてるし美味しいです。

それぞれを単独で食べても美味しいんやけど
これを合わせて食べるのが一番やねんな~。
Img_6115
最初は大丈夫と思ってたチキンカレーなどが
ちょっと辛いなと思った時にはトマトサラダを
多めに混ぜつついただいたりして調整しながらいただけます。

あっという間に完食です。

辛さは大丈夫やなと思いながら
食べ終わったときはかなり汗だくになってしまってました。
それが嫌な辛さではなく美味しくいただけるねんな~。
口がひりひりしてただ辛いだけじゃないってのが良いっすな。
ボリューム的にはもうちょっとあっても良いかなって思ったけど
それなら100円アップで大盛りもできる。
場所的に良いところにあるし、また訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:090-2045-7333
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-25 曽根崎新地ビル 5F
営業時間:11:30~15:00(L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 池田市石橋1 「一刀流らーめん」 | トップページ | 貝塚市脇浜1 「豆富料理 わらび」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52081074

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曽根崎新地1 「カレーや デッカオ」 二回目:

« 池田市石橋1 「一刀流らーめん」 | トップページ | 貝塚市脇浜1 「豆富料理 わらび」 »