« 福島区大開1 「寿司割烹 もり」 | トップページ | 東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」 »

藤井寺市沢田1 「加寿屋 藤井寺本店」

この日は藤井寺方面に出かけててんけど
結構寒いこともあって温かいうどんが食べたいと思ってんな。
で、私が学生の頃から通ってたお店に久々に行ってみることにしたで。

お店の名前は「加寿屋 藤井寺本店」
Img_5665
名前からも想像できるかもしれないけど
かすうどんのお店で夜中も営業してて
学生の頃は遊んだ帰りに食べに行ったりしててんな~。

場所は藤井寺インターのすぐ近くにある。
ブックオフとかがある中にこちらはあって
駐車場は大き目にとられてるので車で行きやすい。

店内はカウンター席とテーブルで20名くらい入れるかな。
Img_5670 Img_5671
男性2名で営業をされてたわ。

私はカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_5667 Img_5668 Img_5669
久々に訪問したんやけどメニューが増えてるのと
綺麗に写真付きでわかりやすいですな~。
期間限定でカレーつけ麺なんかも提供されるみたいやね。

変わり種も良いかなと思ってんけど
今回は昔を懐かしんで
「きつねうどん+生卵」をチョイス。
合わせて「おにぎり」も1つもらうことにしたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_5672
おー、これこれ。
懐かしいビジュアルですな~。
大き目のアゲさんの下にはたっぷりの脂かす。
Img_5673
これがええコクを出汁に加えてくれるねんな~。
ちょっと脂っこいかなって思ったら卵を混ぜればいいし
私の好きな組み合わせやねんな。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_5675
讃岐うどんタイプではなくって
こちらは関西風の優しいおうどんですな。
かすうどんにコシは求めないので旨いな~。
出汁ともよくあってると思います。

出汁については甘い目の味付けで
ここに油かすからじゅわーっと旨みが加わって
ほんまゴクゴクと飲みたくなる味付けやねんな。
ただ昔はもっと脂っぽかった気がするんやけど
時代に合わせてマイルドになってるんやろうか??

具材についてはアゲさんは大きくって食べごたえありますわ。
Img_5676
こちらにも油かすの旨みがしみ込んで旨いで~。

メインの脂かすは薄く切られててたっぷり入ってる。
Img_5677
1枚1枚を楽しむってよりは
がばっとすくってがっつり食べるって感じ。
噛むとこれまた口いっぱいに旨みが広がります。

「おにぎり」に関しては特に特徴はないんやけど
かすうどんの出汁と一緒に食べるとよくあうねんな~。
Img_5674
美味しくいただくことができました。

あっという間に完食です。

久々の訪問やってんけど美味しくいただくことができました。
普通でも油かすは結構入ってるんやけど
増量もできるし好きな人は頼むのも良いんやろうな。
知らないメニューも追加されてたしまた
いろいろ食べに訪問したいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:0729-54-6490
住所:大阪府藤井寺市沢田1-28-5
営業時間:11:00~翌5:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

加寿屋 藤井寺本店うどん / 藤井寺駅土師ノ里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 福島区大開1 「寿司割烹 もり」 | トップページ | 東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51861314

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井寺市沢田1 「加寿屋 藤井寺本店」:

« 福島区大開1 「寿司割烹 もり」 | トップページ | 東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」 »