« 伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」  二回目 | トップページ | 綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」 »

高松市太田下町1480 「馬渕手打製麺所」

さて、まだまだ続く香川県讃岐うどんツアーやけど
続いて向かったお店がこちら。

「馬渕手打製麺所」
Img_5759
前回は日曜日でタイミングが合わずに訪問できてなくって
再度チャレンジしてみることにしてんな。
名前にひかれて気になってたお店です。

すぐ隣に大きい駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問します。

入り口のところに紙が貼ってあったんやけど
こちらは店名はそのままに「おおしまうどん」が
引き継がれたみたいやね~。
Img_5760
こちらのうどん店は過去に訪問したことがあって
そんなに印象に残ってないのでどうでしょうな。

店内に入るとセルフタイプになってて
天ぷらなどの揚げ物がいろいろ並んでます。
Img_5761 Img_5762
店員に何玉必要かだけ伝えると
出汁なども自分で入れるようになってるんやね。

とりあえず今回は「1玉+アゲさん」注文。

湯掻くのも自分でできるので香川に来て
讃岐うどんを満喫したい人はここ良いかもな~。
Img_5763 Img_5764 Img_5765
大き目の店内やからゆっくりできるしな。

ひやかけ用の出汁も置いてあるのでそれを適量入れつつ
今回いただくのがこちら。
Img_5766

出汁は綺麗な色しててビジュアルは良い感じですな~。
Img_5767
うどんはコシを感じさせる見た目で
先ほど食べたうどんは対極にある感じかな。

アゲさんは大きめで美味そうです!
Img_5768

早速いただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_5771
こちらはエッジの効いた剛麺系で
しっかりとしたコシを感じさせるタイプやね。
ツルツルっとしてて喉越しも好印象です。

出汁はイリコなどの風味よりも
醤油が前面に出てる感じでちょっと濃い目かな~。
もうちょっと魚介が感じれるほうが良いかなって思ったで。

アゲさんは大きさ、甘みともに問題なく美味しい。

噛んだ時にジュワーって甘みが口に広がるのが好きやねんな~。
出汁にしっかりとつけていただきました。

あっという間に完食です。

ひやかけの出汁がちょっと好みじゃなかった。
できることならもうちょっと早く来て
引き継がれる前の味をいただいてみたいところでした。
お店自体は大きくって混み合ってないし
本場の雰囲気を十分味わえると思うので
初めて行く人などにはおすすめかと思いました。

ご馳走様でした!

TEL・予約 087-867-2895
住所:香川県高松市太田下町1480-1
営業時間:[月~土]9:30~18:00頃
     [日・祝]9:30~16:00頃

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

馬渕手打製麺所 うどん / 太田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」  二回目 | トップページ | 綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51939382

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市太田下町1480 「馬渕手打製麺所」:

« 伊丹市瑞ヶ丘1 「らーめん つけ麺 大前田」  二回目 | トップページ | 綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」 »