« 綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」 | トップページ | 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 二回目 »

綾歌町岡田上1898 「麦香」

さてさて、まだ続く香川県うどんツアー。
続いて向かったのはまだできて1年たってないお店。
いろんな情報を見てると評価が高くって
気になってたお店やねんな~。

店名は「麦香」
Img_5796
場所は丸亀市にあって岡田という駅が一番近いみたい。
店の前に駐車場があるのでそこに停めれるで。

白地の看板に店名がおしゃれですな。
Img_5797
入り口には数量限定メニューなんかが書かれてて
それを見つつ入店します。

さすがに人気店のようで4名ほど待ってはった。
店内はテーブル席、座敷などで40くらいやろか。
Img_5799 Img_5807 Img_5802
けっこう従業員は多めでホールで3人ほど女性がいてたかな。

しばらく待ってるとテーブルに案内されました。
さて、メニューを見てみます。
Img_5803 Img_5805
かけうどんからカレーまでいろいろありますな~。
お勧めは写真も持ってたりしてわかりやすい。
ちょっと書いてあってんけど1玉こちらは300gとの事。
これはかなりボリュームありそうやね。

いろいろ迷ってんけど今回は
「とり天ぶっかけ」をいただくことに。

こちらのお店のこだわりなどが書かれてたので
それを見ながら料理を待ちます。
Img_5804
うどんや出汁にかなりこだわりを持ってはるみたいやね。

さて、料理が提供されました。
Img_5808
おー、かなりのボリュームですな~。
鶏天も想像以上にたくさん入ってて
これはがっつりと食べることができそうやで。
連食してる身としてはなかなか辛いものがあります。
後で気づいたんやけど小みたいなのも頼めるみたい。
連食の人はそれのほうがいいやろうな~。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_5810
こちらはどちらかというと細い目のうどんやね。
ツヤツヤと綺麗な色をしててグミ感が強いと思うわ。
喉越しがかなり良いですな~。

出汁はあっさり目の味付け。
もうちょっと甘みがあってもいいかなって
思ったんやけど鶏天とは相性よく美味しかったな。

テーブルには「一度食べたら癖になる」と
書かれたこちらの自家製の青唐辛子と生姜コショウがおいてある。
Img_5806 Img_5811
ちょろっと青唐辛子を入れてみてんけど
ピリッとした刺激が加わって
あっさり目の出汁に良いアクセントになったで。

鶏天に関してはもうちょっとジューシーやったら良かったかな。
Img_5809
牛肉は赤身が好きなんやけど
鶏に関しては皮がついてるのが好きやし
もも肉が良いと思うねんな。
こちらはパサっとしてるとはいわないけど
ちょっと好みのタイプではありませんでした。

あっという間に完食です。

いやー、腹いっぱいになったで~。
ランチ使いするならほんまがっつり食べることができるし
帰りには割引チケットをもらう事もできた。
近場に住んでたら腹減った時に使うのにいいやろうな~。
うどんも美味しかったしいいお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:0877-86-2910
住所:香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3
営業時間:10:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麦香うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」 | トップページ | 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51966050

この記事へのトラックバック一覧です: 綾歌町岡田上1898 「麦香」:

« 綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」 | トップページ | 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 二回目 »