« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十回目 | トップページ | 貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」 »

阿倍野区天王寺町南2 「堀内チキンライス」

この日は食べ歩き友達のやまちゃん
関西うどん名店ラリーに回ろうと思ったんやけど
残念なことに目的のお店が定休日。
どっかリカバリーできるお店がないかと探してんけど
前から気になってたお店があったのでそちらに行ってみることにしたで。

お店の名前は「堀内チキンライス」
Img_6322
最近いろんなブログなどで海南鶏飯が取り上げられたりしてて
気になってたお店やねんな。

場所は阿倍野区なんやけど河堀口って駅が一番近い。
25号線沿いにこちらのお店はあって
すぐ横にコインパーキングがあります。

店内はご夫婦かな?男女2名で営業をされてます。
カウンターとテーブル席で20席くらいかな~。
Img_6340
アジアンテイストの良い雰囲気やで。

テーブルに案内されてメニューを見ます。
Img_6326 Img_6327 Img_6328 Img_6329
目的の海南鶏飯以外にもカレーやナシゴレン、
麺類もいろいろありますな。
基本的にアジア料理という感じかな。
お酒も泡盛があったりいろいろ種類がありますな。
Img_6324 Img_6325

とりあえず海南鶏飯を注文してしばらく待ちます。

メニュー表の後ろのほうに漫画があるので読んでんけど
こちらの方が書かれてるんかな~。
Img_6330 Img_6331 Img_6332 Img_6333 Img_6334 Img_6335 Img_6336 Img_6337 Img_6338
上手いやないっすか!

さて、料理が提供されました。
Img_6342
食べ方わかりますか?と聞かれてんけど
壁に貼られてたのでそれを見てて事前準備はOKっす。
Img_6339

ジャスミンライスの周りに鶏肉が敷き詰められててキュウリが3枚。
Img_6343
あっさり目の吸い物にタレは3種類(醤油、生姜、唐辛子)です。
Img_6344
先日食べたBarluzとはちょっとタレが違うかな。

まずは何もタレをつけずにいただきます。
Img_6346
それぞれに薄い目に塩味がついてるので
それぞれ食べてもええ感じなんやけど
鶏肉に関してはちょっと臭みというか鶏の風味が強いかな~。
Img_6347
私的にはタレをつけたほうが良いかなって感じ。
鶏肉に関しては肉厚でジューシー。
これは食べごたえありますな。

続いてタレをちょろっとずつ鶏肉につけて食べていきます。
単品でかけてもいいし、合わせ技でかけてもいい。
私的には生姜と醤油を混ぜて食べるのが美味しかったな。

またパクチーを無料でいただくことができるので
頼んでんけどこれがまたこの料理にメッチャ合いますわ。
Img_6349

鶏肉にパクチーのっけて
醤油を垂らしていただくとウマー!!!やったで。
Img_6350

こちらのついてるスープは具材として
薄切りの大根が入ってるんやけど
さっぱり目の味付けでこれまた料理にあってますわ。
Img_6345
口休めに飲むといい感じやったな。

あっという間に完食です。

いやー、これはなかなか旨いやないっすか。
最近気になってていろんな店で食べてみたいと思ってるんやけど
こちらはほかの料理も気になるしまた訪問したいと思わせる店やったな。
子供たちを連れてきても良さそうやし
これからちょくちょく訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-7492-8265
住所:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1
営業時間:12:00~ラストオーダー21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

堀内チキンライス東南アジア料理 / 河堀口駅寺田町駅美章園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十回目 | トップページ | 貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52146765

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区天王寺町南2 「堀内チキンライス」:

« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十回目 | トップページ | 貝塚市脇浜1 「旭川ラーメン」 »