« 八尾市萱振町1 「山がや」 | トップページ | 中央区谷町9 「らーめん七福陣」 »

守口市京阪本通2 「金久右衛門 守口店」

この日は守口にできたラーメン店に訪問することにしてん。

お店の名前は「金久右衛門 守口店」
Img_5900
普段は本店や鴻池店にいってるんやけど
こちらの店主よりfacebookで友達申請をいただいてて
一度訪問しないとあかんなと思っててんな。
こちらの店主は昔靭本町店で働かれてたという事やねんな。

場所は守口駅から歩いて1分かからないくらいのところにあります。
近くには「麺やしき」とかうどん巡礼にはいってた「やしま」がある。
大通りに面してるのでわかりやすいんちゃうかな。

店内はカウンターとテーブル席で20席くらいかな。
Img_5906
ご夫婦やろうか、2名で営業されてます。

さて、メニューを見てみます。
Img_5901 Img_5902 Img_5903
基本的に他店舗と同じメニューですな。
何にしようかなって見てると
壁のところに春の限定として「貝つけ麺」の文字があります。
Img_5904
本店で食べて美味しかった記憶があるので
こちらを大盛りでいただいてみることにしたで。

いろいろ話をしながら待ってると料理が提供されました。
Img_5908
おー、さすがに大盛りだけあってボリューム満点ですな~。
ビジュアル的には本店で食べたのと同じやし
これは安心していただくことができそう。
Img_5910
別皿でゆずラー油っていってたかな、こちらを提供してくれました。
Img_5911

早速いただいていきます。
まずは麺をつけ汁にどぼっとつけてすすります。
Img_5914
こちらは九州のほうの製麺所から仕入れてる雑穀麺やったかな。
独特の風味と食感が結構このつけ汁にあってるねんな。
噛んだ時のややぼそっとした感がええ感じやで。

つけ汁は醤油で有名な金右久衛門という感じで
しっかりと麺と絡む味付けが美味しいです。
ただ思ったよりも貝についてはわかりにくいなって印象。
他の出汁が強くでてるんやろうか???

具材については煮卵、チャーシュー、メンマ。

ホロホロと崩れる柔らかいチャーシューは
私の好みとはちょっと違うんやけど
このつけ汁にはよくあってたんちゃうかな。
Img_5912

メンマはもうちょっと厚切りの材木メンマのほうがよかったかな。
Img_5913

あっという間に完食です。

今多店舗展開をしてる金右久衛門やけど
さすがにどこで食べても美味しいですな~。
最近は各店舗ごとで限定も提供されてたりしてるんやけど
多すぎて回る事が難しいねんな。
こちらもいろいろチャレンジされてるみたいなので
今後もチェックしないとあかんなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6994-8835
住所:大阪府守口市京阪本通2-16-17
営業時間:11:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 守口店ラーメン / 守口駅守口市駅土居駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 八尾市萱振町1 「山がや」 | トップページ | 中央区谷町9 「らーめん七福陣」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

どうも若おっさんです。
麺ウマそうですな~。ゆずラー油も興味湧きますね。
京阪守口よく営業で行くんですけど意外と昼飯屋さんがない気がするので、参考にさせてもらいます。

投稿: 若おっさん | 2013年6月15日 (土) 09時21分

若おっさんさん

 こんばんは!

 こちら方面に仕事で行かれるんですね。
 それやとここか「しき」ってラーメン。
 うどんなら「やしま」ってのがありますよ!

投稿: おやぶん | 2013年6月16日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52014137

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市京阪本通2 「金久右衛門 守口店」:

» 金久右衛門 守口店のめちゃウマ金醤油ラーメン [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
「日々これ満腹♪」で拝見して以来、ずっと気になっていた守口市のラーメン屋さんに行 [続きを読む]

受信: 2013年12月11日 (水) 06時34分

« 八尾市萱振町1 「山がや」 | トップページ | 中央区谷町9 「らーめん七福陣」 »