« 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 七回目 | トップページ | 東大阪市菱屋西5 「みやもと」 »

尼崎市南竹谷町2 「味楽園」

この日は仲良くしていただいてる
ラーメン店店主と焼肉を食べに行くことにしてん。
前々からおすすめと聞いていて行ってみたかったお店。

店名は「味楽園」
Img_6186
場所は阪神出屋敷駅から歩いて1,2分。
駅から降りるとどーんっとでかい店舗が目立ってます。

店内に入ると綺麗な空間が広がっています。
入り口には大き目のシャンデリアがあったりしてゴージャスやで。
Img_6189

同行者に伺うと20年前から通ってるという話やったので
勝手にかなり年季の入ったお店を想像しててんけど
移転して綺麗にしてはるみたいやね~。

テーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_6195 Img_6194
なかなかええ値段のするお肉もありますな~。
スペシャルグレードなんてめっちゃ気になりますわ。
Img_6187_2 Img_6188 Img_6190 Img_6192 Img_6193
ドリンクメニューもワインなんかも豊富です。

今回は同行の方におまかせしていただいたのがこちら。
「キムチ盛り合わせ」
Img_6197
真っ赤なキムチを想像しててんけど
こちらのキムチは自家製で結構浅漬けのような感じやね。
辛すぎず食べやすいっす!
私はカクテキが好きでこのコリっとした歯ごたえもいいな~。

「タンソルト」
Img_6196_2
ようは塩タンなんやけどめっちゃ面白い形ででてきたで。
綺麗に長方形に切られたタンが4枚。
1枚でいろんな食感が楽しめそうですな~。

こちらは1枚ずつ焼いていくんやけど
ある程度焼けたところではさみで切って食べやすい大きさにします。
Img_6199
もうちょっと厚みがあってもいいけど
柔らかくって美味しいタンですな~。
私はレモンは基本的にいらなくって塩の加減がよくいただけました!

「レバー」
Img_6200
濃厚そうなタレにつけられたレバーが出てきたで。
基本的にこちらのお肉は大き目にカットされてますな。
両面にしっかりと焼き目をつけて食べてんけど
レバーの臭みなんか全くないし旨い。
こちらは揉みダレもそうやけどつけダレが濃いめの味付けで
メッチャ美味いねんな。
ご飯によくあうと思いますわ~!

「アカセン」
Img_6198
綺麗に包丁で仕事されたアカセンやね。
これで1人前なんやけどボリュームもあって
メッチャ旨そうやないっすか!
Img_6201
Img_6202
しっかりと焼いてから食べてみると
プリプリのアカセンがめちゃくちゃ美味いっすわ~。

「ライス」
Img_6207
この後に出てくる肉と一緒に食べたいと注文。
ホカホカのご飯は甘みがあって旨いで!

「骨付特上カルビ」
Img_6203_2
これこれ、今回のメインです!
メッチャでかい骨付カルビなんやけど
鉄板よりも大きくってどうやって焼くんやろう?

と、店員が焼いてくれるという事なので
お願いをしたらテキパキと調理して綺麗に切り分けてくれた。
Img_6204

カルビでも柔らかい部位からコリコリとした部位まであって
この1枚でいろんな味が堪能できる。
Img_6206
これは食べごたえあるし、
ここに来たら絶対食べないといけませんな。

「冷麺」
Img_6209
これもこのお店の名物との事。
大、小、ミニってのがあって小が普通サイズやねんって。
結構食べたこともあって今回は「小」を注文。

こちらの麺はお店の手打ちという事やで。
楽しみですな~。
具材はキムチ、蒸し豚、スイカ、輪切りのゆで卵。
Img_6210
スイカってあんまり入ってるのみたことないかも!

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_6211
かなり細い目の麺はグミっとした食感が冷麺やな~って感じ。
すすり心地はよくって冷たく冷やされた麺が美味しいわ。

出汁は結構酸味のあるタイプ。
店員が良ければテーブルのお酢を入れてください!って
言ってはってんけどこれ以上入れたらかなり酸っぱくなってしまうで。
このスープががっつりと肉を食べた口の中を
スーッと洗い流してくれるというか清涼感で満たしてくれる。
締めの料理としてはいう事ありませんわ!

あっという間に完食です。

いやー、これはまたええお店に訪問することができたな~。
名物の料理があるってのはそれだけで
また訪問したくなるしお店にとっての強みやな。
こっち方面で良い焼肉がないか?って聞かれたら
自信をもっておすすめできるお店が増えました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6411-9329
住所:兵庫県尼崎市南竹谷町2-1
営業時間:17:00~翌2:00 (LO 1:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味楽園焼肉 / 出屋敷駅尼崎センタープール前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 七回目 | トップページ | 東大阪市菱屋西5 「みやもと」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

どうもです~。
ここ、「今ちゃんの実は」に出てましたね!おいしそ~でうらやましい。。。
タン食べてみたいですわ~happy02

投稿: 若おっさん | 2013年6月22日 (土) 15時22分

若おっさんさん

 おはようございます!
 出てたみたいですね~。
 私は放送前の訪問やったので
 めっちゃ混みってのはなかったです!
 タレが美味しいのでどの肉でもいいっすよ~。

投稿: おやぶん | 2013年6月23日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52081209

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市南竹谷町2 「味楽園」:

« 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 七回目 | トップページ | 東大阪市菱屋西5 「みやもと」 »