« 中央区上本町5 「渡辺製麺 上本町店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑫ 「釜揚げうどん鈴庵」 »

池田市鉢塚3 「麺処 葵 aoi」

この日は食べ歩き友達さとしとラーメン食べに行くことにしてんな。
平日はなかなか行きにくい池田方面の
未訪問店を2軒ほど回ろうと車を飛ばします。

まず最初に向かったのがこちら。
「麺処 葵 aoi」
Img_5927
あまりブログなどで情報はないんやけど
美味しいという話をいろんな人から聞いてて気になっててんな。
場所は石橋という駅が一番近いみたい。
お店のすぐ裏にコインパーキングがあるので
そちらに停めて私たちは向かったで。

店内はテーブル席とカウンターで8席くらいかな。
Img_5929
こじんまりとしてるけど清潔感がありますな。
ご夫婦やろうか、男女2名で営業されてました。

私たちは2人掛けのテーブルに座ってメニューを見ます。
Img_5928
ラーメン、つけ麺以外に限定で油そばってのも提供されてるわ。
同行者がつけ麺を食べるってので
私は油そばをいただいてみることに。
Img_5931
説明書きを読んでると旨そうに思えたので思わずこれにしちゃいました。

しばらく話しながら待ってると料理が出てきました。
Img_5932
おー、なかなかに具だくさんのビジュアルですな~。
細切りチャーシュー、煮卵、メンマ、海苔の上には
魚粉とガーリックパウダー(?)がのってます。
Img_5933
タレは底にたまってるので全体をよくかき混ぜつついただきます。

ちなみに混ぜる前の麺と混ぜた後では
だいぶ色合いが変わりますな~。
Img_5936
さてずずずっと麺をすすっていきます。

やや縮れの入った中太麺はコシは適度にあります。
すするよりもワシワシと書き込みって感じかと思うんやけど
タレや粉末がよく絡んで美味しくいただけるわ。
これやったら大盛り可能ならしたいところやね~。

味付けは思ったよりも濃くないけど
ガーリックが結構効いてる感じ。
魚粉もしっかりと感じることができてなかなか美味しいな。
もう少しさっぱりといただきたいという方は
テーブルに設置されてる酢などを入れるといいと思います。

具材についてはチャーシューはけっこう柔らかい目。
Img_5934
もう少し歯ごたえがあってもいいかなって思ったけど
全体をよく混ぜるとタレとの絡みもよかったな。
煮卵も半熟具合がなかなか好印象でした。

麺を食べ終わった後はご飯割ってのをお願いできます。
Img_5937
よくわかってなかったけど別料金やったんかな???
これが他のお店やとミニライスくらいの量で
出てくるんやけどこちらはかなりのボリューム。
正直だいぶ具材も食べた後やったので
ご飯のほうが多すぎて味がだいぶ拡散されて薄くなってもうた。
Img_5938
こんなけの量があるのならあらかじめタレは残し気味に!とか
注意書きがあったほうが良いかなった思ったな。

あっという間に完食です。

最後のご飯についてはちょっとネガティブに書いちゃったけど
美味しい油そばやったと思うわ。
同行者の食べたつけ麺もかなりレベルが高いようで
美味い美味い!とペロッと食べ終わってました。
いやー、これはなかなかに良いお店やと思うな~。
他にも限定のブラックラーメンなんかもあるし
また訪問したいお店やと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-761-0125
住所:大阪府池田市鉢塚3-1-23
営業時間:[月~土] 11:30~14:00
       18:00~22:30(スープなくなり次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

葵 aoiラーメン / 石橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区上本町5 「渡辺製麺 上本町店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑫ 「釜揚げうどん鈴庵」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52056444

この記事へのトラックバック一覧です: 池田市鉢塚3 「麺処 葵 aoi」:

« 中央区上本町5 「渡辺製麺 上本町店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑫ 「釜揚げうどん鈴庵」 »