« 東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑪ 「うどん工房 悠々」 »

西区京町堀3 「うどん家あぶく」

本日6月4日ですが、西区は阿波座に新しいうどん店がオープンします!
店主は門真の超有名店「三ツ島真打」で長年修行をされて
今回独立することになった方です。

お店の名前は「うどん家あぶく」
Img_6680 Img_6682
なかなかに個性的なお店の名前のこちらのお店。
三ツ島真打大将にお声掛けいただいて
試食会に参加させていただきました!

こちらの場所はラーメン店香澄のすぐ近くにあります。
聞くと店主が試食会にも来て下さったらしく
近所やし仲良くいろいろされたらいいですな~。

店内はカウンターとテーブル席で20名くらいは入れそうかな。
木を基調とした店内で落ち着く雰囲気ですわ。

さて、今回の試食会用メニューはこちら。
Img_6684
4日からはまた違うと思うので早々に訪問して
確認してきたいと思います!

まず提供していただいたのがこちら。
「串天盛り」
Img_6683
ウインナー、海老、ちくわ、サツマイモ、玉ねぎやったかな。
サクサクの衣がええ食感やし、
天つゆに浸して食べると美味しいですわ。
ほとんど子供たちに食べられてしまって
私は海老しか食べられませんでした・・・

「ハムカツ」
Img_6685
こちらも揚げ方がよいのかサクサクっとした食感が好印象。
昔懐かしくという感じでビールに合いそうです。

「きつねうどん」
Img_6686
大き目のアゲさんがええ感じのきつねうどんです。
さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。

エッジの効いたうどんは暖かいうどんやのに
かなりのコシがあって歯ごたえ十分ですな。
Img_6687
師匠からのうどんをしっかりと引き継がれてるのが
わかるコシのあるうどんはええ感じやで!

出汁は結構優しい目の味付け。
最初飲んだ時はもうちょっと濃くても良いかなって
飲んでいくうちにアゲさんからも甘めの出汁が出るし
ちょうどよくなってきたな。

アゲさんは噛むとじゅわーっと甘みが出てきて旨い。
追加できるならもう1枚くらい欲しいなって思ったで。

子供たちは温玉肉ぶっかけを食べてんけど
こちらもしっかりとした歯ごたえのうどんと
よく煮込まれて味の染み込んだ牛肉、
出汁もよくマッチしてて美味しかったな~。

あっという間に完食です。

まだオープン前の試食会というのに美味しいうどんを
提供されてたしホールの方も愛想よく対応されてました!
この日はいろんなうどん店主やさらぼんさんと交流のある
ブロガーさんが4日のオープンを前に激励に来られてたみたい。
有名店の出身という事でプレッシャーもあるやろうけど
これから是非とも頑張っていただきたいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6447-2639
住所:大阪府西区京町堀3-3-30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅

|

« 東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑪ 「うどん工房 悠々」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51894850

この記事へのトラックバック一覧です: 西区京町堀3 「うどん家あぶく」:

« 東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」 | トップページ | 関西名店うどんラリー⑪ 「うどん工房 悠々」 »