« 綾歌町岡田上1898 「麦香」 | トップページ | 善通寺市上吉田町158 「岸井うどん」 »

西区京町堀3 「うどん家あぶく」 二回目

先日試食会に呼んでいただいた
こちらのお店がオープンするという事で
早速当日に食べに行ってみることにしたで。

お店の名前は「うどん家あぶく」
Img_6708 Img_6709
場所は阿波座駅が一番近いかな。
「香澄」のめっちゃ近くにこちらのお店はあります。
近隣にコインパーキングはたくさんあるし車でも行きやすいですな。

さて、この日は食べ歩き友達のかならーさんと
一緒に行かせていただくことに。
さて、さすがにオープン日という事でお店につくと
5,6人の待ちが出てます。
で、店内を除くと瀬戸内製麺のご夫妻とふるはうすさんが。
皆さんお祝いをかねて早々に訪問ですな~。

さて、しばらく待って店内へ。
Img_6711
店内はカウンターとテーブル席で20席くらいかな。
私たちはテーブル席に案内してもらいました。

通常メニューを見てみます。
Img_6710
あたたかいのから冷たい、カレー、定食といろいろあります。
試食会ではきつねうどんをいただいたし
今回は冷たいのを食べてみようかな。

という事で、「温玉とり天ぶっかけ」をチョイス。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6713
おー、なかなか具だくさんのビジュアルですな~。
とり天3個、温玉、カツオ節、大根おろし、生姜、ネギ。
Img_6714
カットレモンもさっと絞るといいかもな。

出汁を全体にかけつついただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_6715
ツヤツヤとしててエッジのたってるうどんは
かなりのコシを感じさせる剛麺タイプですな~。
さらぼんさん直伝のうどんは安心感のある美味しいうどんですわ。

出汁は結構しっかりとしてます。
これくらいの甘みもある出汁やと大根おろしなどを混ぜても良いし
とり天をしっかりと出汁に絡ませて食べても旨いよな。
うどんとの絡みも良好やと思いますわ。
温玉を全体に絡めてもマイルドさが加わって美味しかったで。

具材の鶏天はめっちゃジューシーで旨いな~!
Img_6716
衣カリッとしてて揚げたかも良いみたいで
これは他のうどんを食べた時でも別トッピングでいただきたいな。

あっという間に完食です。

いやー、試食会に続き美味しいうどんをいただけました。
出汁も美味しかったしボリュームあって
ジューシーな鶏天もええ感じやった。
腹減ってがっつり食べたい時は大盛りにしてもいいし
またちょくちょく訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6447-2639
住所:大阪府西区京町堀3-3-30
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 綾歌町岡田上1898 「麦香」 | トップページ | 善通寺市上吉田町158 「岸井うどん」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51970119

この記事へのトラックバック一覧です: 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 二回目:

« 綾歌町岡田上1898 「麦香」 | トップページ | 善通寺市上吉田町158 「岸井うどん」 »