« 中央区谷町9 「らーめん七福陣」 | トップページ | 中央区上本町5 「渡辺製麺 上本町店」 »

北区神山町3 「讃岐うどん 今雪」

この日は梅田方面にいててんけど
ちょうど昼飯時やったので前から気になってた
讃岐うどんのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「讃岐うどん 今雪」
Img_6010
知り合いのブロガーさんや食べログレビュアーが
いかれてて気になってたお店やねんな。

場所は北区神山町にあります。
すぐ近くには何度か訪問してる「大勝軒」がありますわ。
コインパーキングもたくさんあるし車でも行きやすいけど
立地を考えると電車のほうが安くていいやろうな~。

外観は落ち着いた雰囲気で
白地に黒のオシャレな看板が出迎えてくれます。

店内もまだ新しいお店で綺麗ですな。
Img_6011
カウンター、テーブル、座敷で30名以上入れそうやね。

私はテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_6012 Img_6014
メニューは一通り暖かいのから冷たいのまでそろってますな。
釜玉バターなんてのもあるのでこれは嫁さんが喜びそうや。

また昼は4種類のセットメニューがある。
Img_6013
このあたりやとサラリーマンも多そうやし
こういうのはきっちりとないと厳しいよな~。

今回はセットの「きつねうどんと特製玉子かけご飯」をいただくことに。
メニュー表を見てるとひやひやがいけるようなので
きつねうどんはひやひやで提供してもらうことにしたで。
薬味の有無を聞かれたのでショウガだけ抜いてもらうことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_6015
ボリューム的には大盛りにしてもよかったかもな~。

大き目のアゲさんがええ感じでその上に
ネギ、天かすがのせられてます。

玉子かけご飯に綺麗な色の玉子は器に入れられてて
ご飯の上にはネギ、天かすがのってる。
Img_6016
天かすがのってるのって珍しいけど
サクサクっとした食感が楽しめそうやね。

早速いただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_6019
エッジの効いたツヤツヤのうどんは
かなりコシのある剛麺タイプですな~。
グミ感はあまりなくって久々にこのタイプのうどんを食べる気がする。
喉越しも悪くないし結構好きなうどんです。
グミ麺も好きやけどこれも美味しいよな。

出汁は結構イリコがしっかりと効いた濃いめの味付け。
これもゴクゴクと飲みたくなる感じで好きやな。
キンと冷やされてるわけじゃなくって
やや冷たいって感じの出汁は飲みやすいです。
ここにアゲさんからの甘みが加わるので美味しいで~。

トッピングのアゲさんについては
かなり大き目で食べごたえばっちり。
Img_6018
噛むとジュワーッと甘みが口の中に広がるし
このアゲさんは好きなタイプっす!

玉子かけご飯はテーブルにセットされた醤油をかけつつ
食べてんけどやはり天かすのサクサク感が
ええアクセントになってた。
後は細かい味付け海苔なんかをパラパラと
ふってるという事ないかなって思ったで。

あっという間に完食です。

これは私的にはかなりお気に入りのお店やったな。
けっこう会社からも近いしまた是非とも訪問したいと思った。
夜だけのうどんもあったりするみたいやし
雰囲気も良いので家族を連れてくるのもいいな。
今までノーマークやってんけど
良いお店に訪問することができました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6316-0826
住所:大阪府大阪市北区神山町3-10 清覚ビル 1F
営業時間:11:30?15:00(麺切れ次第終了)
     18:00?22:00(麺切れ次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

讃岐うどん 今雪うどん / 中崎町駅扇町駅天満駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 中央区谷町9 「らーめん七福陣」 | トップページ | 中央区上本町5 「渡辺製麺 上本町店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52014282

この記事へのトラックバック一覧です: 北区神山町3 「讃岐うどん 今雪」:

« 中央区谷町9 「らーめん七福陣」 | トップページ | 中央区上本町5 「渡辺製麺 上本町店」 »