« 貝塚市脇浜1 「豆富料理 わらび」 | トップページ | 尼崎市南竹谷町2 「味楽園」 »

八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 七回目

この日は久々に実家近くのこちらのうどん屋に行ってきてん。

「讃岐屋 雅次郎」
Img_6395
テレビにも何回も取り上げられてるし
ほんまに有名店やんな~。

混み合ってるのがわかっててかなり久々の訪問に
なってもうたので店主にお会いしたら「久々ですね~。」
なんて言われてしまったで。

さて、この日はオープン5分ほど前に訪問してて待ちはなし。
夜は思ったよりも混雑はないのかな~。

店内の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

奥の掘りごたつの座敷に案内してもらって
メニューを見てみます。
Img_6396 Img_6397 Img_6398 Img_6399 Img_6400
入り口に書いてあってんけど従業員が辞めてしまったので
ちょっとメニューが変更されてるとの事やったで。
久々の訪問なので何を食べるか迷いますな~。

つけうどんも良いし、カレーうどんも食べたい気がする。
いろいろ迷ってんけど美味しい出汁が飲みたいと注文したのがこちら。

「からあげ」
Img_6402
こちらのから揚げは身がジューシーで好きやねんな~。
Img_6403
カリッと揚げられて衣も美味しいし
癖になる美味しさやと思います!

「あさりうどん」

アサリのエキスたっぷりの美味しい出汁が飲みたかってんな~。
料理が提供されました。
Img_6404
おー、アサリがめちゃくちゃ入ってますな。
アサリ、ネギ、ワカメ、天かすがのってて
うどんが見えへんくらいやで。
こんなけ具材がたっぷりなのは嬉しい限りっすね。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_6406
あたたかいうどんなんやけど適度な歯ごたえのある弾力がええ感じ。
うどんに伸びもあってすすり心地も良好ですな~。
冷たいうどんも好きやけどこちらのあたたかいうどんも好みです!

出汁を飲んでみるとアサリのエキスがたっぷりですな~。
色合いを見ても白っぽいんやけど
これはアサリから旨みがジュワーッと染み出してるんやろうな。
これは飲んだ次の日なんかもきっと合うと思います。
雅次郎の出汁と非常にあってます!

具材については何をおいてもアサリがすごい。
Img_6405
こんなけ大きいアサリが
数えられへんくらいたっぷり入ってるのが嬉しいし
ちゃんと砂抜きをされてるので食べてて
ジャリっと砂を噛むこともない。
たまに酒蒸しとか食べて砂が入ってる時あるけど
なんか残念な気持ちになるねんな。
こちらはそんなこと全くありません!

がら入れがいっぱいになるくらいアサリを食べて
あっという間に完食です。

いやー、これは旨かったな~。
しみじみと体に染み入るような出汁で
汁まで残さずペロッと食べてしまったで。
具材がアサリなので季節限定かもしれないけど
また食べたいと思わせるうどんでした。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-925-1120
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:45

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 貝塚市脇浜1 「豆富料理 わらび」 | トップページ | 尼崎市南竹谷町2 「味楽園」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52081279

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市美園町4 「讃岐屋 雅次郎」 七回目:

« 貝塚市脇浜1 「豆富料理 わらび」 | トップページ | 尼崎市南竹谷町2 「味楽園」 »