« 藤井寺市沢田1 「加寿屋 藤井寺本店」 | トップページ | 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 »

東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」

この日は実家の近所に新しいラーメン屋が
できていたので食べに行ってみることにしてん。

お店の名前は「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」
Img_5678
羽曳野に本店がある豚骨ラーメンのお店の支店やね。
本店店主の顔がトレードマークで本店には一度訪問して
結構美味しかった記憶があるねんな~。

場所は地元では八尾街道と言われる
布施方面につながる通りにあります。
駅でいうと近鉄久宝寺口が一番近いかな~。
大き目の駐車場があるので車で訪問しやすいです。

店内はかなり大き目でテーブル、座敷、カウンターで
40人くらいは入りそうやったかな。
Img_5682 Img_5683

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_5679 Img_5680
らーめんはめちゃくちゃシンプルで豚骨ラーメンのみ。
ここにチャーシューを入れるかどうかだけやね。

餃子や唐揚げなんかの一品も置いてます。
またデザートでソフトクリームもおいてあるみたいやね。
Img_5681

今回は「博多長浜ラーメン」をいただくことに。

麺固めとかも頼めるんやろうか?
聞かれへんかったので特にお願いしませんでした。

さて、料理が提供されました。
Img_5685
おー、泡立った濃厚そうな豚骨スープですな~。
薄切りのチャーシュー、刻みネギというシンプルな構成です。
久々に食べる豚骨ラーメンどうでしょうな。

早速麺をずずずっとすすってみます。
Img_5687
こちらはストレートの細麺。
柔かったら嫌やなと思ってんけど
適度な茹で加減のようである程度のコシも感じられます。
ぼそっとした感じが豚骨に合うと思うんやけど
しっかりとそこも感じることができますな~。

スープはテロリ感のあるクリーミーな豚骨。
豚臭さはないしどちらかというと万人受けする感じやろうか。
無鉄砲なんかのドロドロ豚骨を求める方には
ちょっとあわへんかもしれないけどこれはこれでありかな~。

具材に関してはあんまり印象がありません。
Img_5686
もうちょっとチャーシューもしっかりとしてるといいかも。
スープに隠れてしまってたかな~。

テーブルの上には紅ショウガや高菜、
フライドガーリックなどが置かれてる。
Img_5689
以前兵庫の金田家で高菜を入れて
めっちゃ美味しかったのでこちらでもスープに投入。
スープに高菜の旨みが加わってかなり好みのスープに返信した。
これは最初から入れて食べたら良かったかも。

あっという間に完食です。

八尾や東大阪の周りって豚骨ラーメンのお店ってあんまり印象なくって
近場にこういうお店ができるのは良いですな~。
普段はとんこつラーメンって食べへんけどたまに
食べたくなる時があるのでそういう時に
活用させていただければと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6730-6789
住所:大阪府東大阪市大蓮東4-5-6
営業時間:11:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

山田家乃ごん太 東大阪大蓮店ラーメン / 久宝寺口駅弥刀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 藤井寺市沢田1 「加寿屋 藤井寺本店」 | トップページ | 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

毎度どうもです。若おっさんでございます。
地元羽曳野の名店の暖簾分けでしょうかね?
これは行かないと気が済みません(笑)
カタで是非注文したいですな~

投稿: ミナミの若おっさん | 2013年6月 3日 (月) 21時09分

ミナミの若おっさんさん

 おはようございます!

 暖簾分けなのかフランチャイズなのか
 よくわからないのですが
 一応関係あるようです。
 ただラーメンは別物と思った方が
 いいかもですね~。

投稿: おやぶん | 2013年6月 4日 (火) 06時44分

ジャンジャン横丁と高槻の山田家乃ごん太が閉店してしまっているし、がんばってほしいですね。
高槻の初期はおいしかった…

投稿: ヤイナム | 2013年6月 4日 (火) 14時57分

ヤイナムさん

 おはようございます。
 そんなにこちらの店舗支店があったんですか!正直本店との差があると思いましたが
 高槻店の初期のころに食べてみたかったです!

投稿: おやぶん | 2013年6月 5日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51861345

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市大蓮東4 「山田家乃ごん太 東大阪大蓮店」:

» 山田家乃ごん太 東大阪大蓮店(近鉄久宝寺口) [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
ずっと気になっていた、羽曳野市に本店のある本格長浜ラーメン店「ごん太」の系列店が [続きを読む]

受信: 2013年9月21日 (土) 11時57分

« 藤井寺市沢田1 「加寿屋 藤井寺本店」 | トップページ | 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 »