« 東淀川区上新庄3 「博多とんこつ天神旗」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十回目 »

阿倍野区阿倍野筋4 「麺と心7」

さて、お客様と行くラーメンツアーなんやけど
折角やからもう一軒行きましょうという事で
最近オープンした新店舗に行ってみることにしたで。

今年もいろんな新店舗がオープンしてるんやけど
その中でも注目度も高いお店。
谷九で常に行列のできている「JUNKSTORY」の2号店。

店名は「麺と心7」
Img_6233
昼と夜で名前が違うんかな?
壁に掛けられた看板を見ると「ラーメン酒場7」になってたな。
Img_6234
この日訪問したのは20時過ぎ。
お店の前につくと2組の待ちが出てる。
なかなかの人気のようですな~。

こちらの場所は阿倍野区にあるんやけど
地下鉄阿倍野駅から歩いてすぐ。
ちんちん電車の走るあべの筋沿いにこちらのお店はあります。
駅近いし立地は良いと思いますな~。

さて、私たちも列に並んで順番を待ちます。
20分くらいかな待つと店内に案内されました。
夜はお酒を飲む方が増えるのでちょっと時間がかかるかも。

店内は入って奥がカウンター、左がテーブルが2席あります。
Img_6241
私たちはテーブルに案内をしてもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_6235 Img_6236 Img_6237 Img_6238_2
ラーメンよりもドリンクと居酒屋メニューが
前面に出てきてるので夜はやはり居酒屋使いがメインかな。
その日のお勧めなんかもカジキの竜田揚げなど
ビールが進みそうなのがありますわ。

ラーメンについては大きく2種類。
白湯と清湯醤油に分かれてます。
飲んだ後にさくっと食べたい人には
具材のないかけってのもおいてあったな。

今回は「W白湯ラーメン」をいただくことに。

待ってる間も他のお客さんが注文した一品料理を
調理してるいい匂いが漂ってくる。
ほんまラーメン屋というよりは居酒屋で酒が飲みたくなりますな。

さて、料理が提供されました。
Img_6242
ほー、これはかなりとろみのあるスープやで。

レアチャーシュー2枚、タケノコ、海苔、ネギが具材として入ってる。
ボリューム的には麺の量を選べるので並にしたんやけど
ちょっと少ない目やったかな。
これやったら中盛にしてもよかったかも。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_6245
こちらは自家製麺の麺やと思うんやけど
やや平打ちの太麺タイプです。
これはかなりコシがあってやや硬いかなって印象。
私的にはもうちょっと柔らかくてもいいかと思ったな。
スープとの相性は悪くなくって
とろみあるスープをしっかりと持ち上げますわ。

スープは色合いからポタージュスープのようなんやけど
飲んでみてもとろみありまろやかなスープ。
私が飲んだ時は鶏よりも魚介が感じられるかなって
印象やってんけど甘みがあって美味しいと思いますな~。
ただかなり粘度が高い目なのでがっつり飲んだ後は
こちらよりも清湯のほうが私は良いかなって思ったで。

具材についてはレアチャーシューがしっかりとした味付けで美味いな。
Img_6243
JUNKSTORYでも思ったけど
こちらのレアチャーシューは味付けが好きやねんな~。
メンマの代わりに入ってるタケノコは薄切りされてて
ちょっと私には弱く感じたな。
Img_6244
材木メンマをがっつり楽しみたいタイプやねんな。

あっという間に完食です。

新店とはいえ1号店で実績を積まれてるお店だけあって
個性的で面白いラーメンを提供されてますな~。
帰り際に店主がいらっしゃったのでご挨拶をすると
近々つけ麺も始められるという事やった。
またそれも食べに訪問してみないといけませんな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6657-7479
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13 1F
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺と心 7ラーメン / 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 東淀川区上新庄3 「博多とんこつ天神旗」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/52146509

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阿倍野筋4 「麺と心7」:

« 東淀川区上新庄3 「博多とんこつ天神旗」 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十回目 »