« 高松市太田下町1480 「馬渕手打製麺所」 | トップページ | 綾歌町岡田上1898 「麦香」 »

綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」

さて、まだまだ続く香川うどんツアー。
続いて向かったのは丸亀市にあるこちらのお店。

店名は「前場製麺所」
Img_5783
大きい看板に歴史を感じさせるたたずまいのお店やで。
お店の前に駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問します。

こちらはセルフ店になるんやけど
お土産がたくさん置いてありますな~。
Img_5784
Img_5785

座敷とテーブルでこちらは20席くらいはあったかな。
Img_5791
この雰囲気好きやわ~。

天ぷらなんかも豊富でいろいろ食べたいなと思ってんけど
ここでもやっぱり頼むのアゲさん。
Img_5786
Img_5787
それもここはわざわざ説明書きがあって
「当店宇宙一のかけだしで時間をかけて味付 まえばのあげ」との事。

これは期待できそうやないっすか!

こちらはひやかけは提供していないとの事で
「ひやあつ」をいただくことにしました。

出汁はタンクがあるので自分で好きなだけ入れます。
Img_5789
Img_5790
ここに宇宙一のかけだしが入ってるわけやね。

さて、今回いただく料理がこちら。
Img_5792
確かにアゲさんがかなりボリュームあるし旨そうやね。
しっかりと味がしゅんでるみたいで
良い色してるしええ感じやわ~。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_5793
こちらのうどんはほんまにツルツルで
もっちりとした歯ごたえのうどんやで。
喉越しもいいしグミっとした食感も良いしこのうどん好きやな。

出汁はどちらかというと優しい目の味付け。
イリコの風味はあるんやけど
ガツンと来るところはなくって飲みやすい。
ただここにアゲさんの甘みが加わって
自分の好みのタイプに出汁に変わりますわ。

アゲさんはいうだけあって確かに美味しかった!
Img_5794
肉厚のアゲさんはほんまにしっかりと煮込まれてて
噛むとじゅわーっと甘みが口に広がるし
食べごたえも十分あります。
今日一番の美味しいアゲさんやったで。

あっという間に完食です。

製麺所の営むセルフのうどん店。
ここはあまり事前情報がないままで訪問してんけど
ええ感じであたりやったな~!
夏になるとひやかけもやるみたいやし
是非ともまた訪問してみたいなと思わせるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-86-2014
住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2
営業時間:9:00~17:00(麺終了次第)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

前場製麺所うどん / 栗熊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 高松市太田下町1480 「馬渕手打製麺所」 | トップページ | 綾歌町岡田上1898 「麦香」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/51939484

この記事へのトラックバック一覧です: 綾歌町栗熊東420 「前場製麺所」:

« 高松市太田下町1480 「馬渕手打製麺所」 | トップページ | 綾歌町岡田上1898 「麦香」 »